PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ユキ日記

つながる生活

お久しぶりです(`・ω・´)こんにちは!
おととい、やっとネット環境もつながるようになり、不便なネットがない生活からおさらば!
ネットのある生活に慣れてると、ないのがすごく不便に感じてしまう・・・。
携帯がない生活みたいなもんでした(゚m゚*)プッ

これでやっといろいろ注文できちゃうぞぉ~♪←これが意外と危険かも?

新しいアパートのいろんなレポートするね~☆
なんて言っておきながら、もう引っ越して1ヶ月くらい過ぎてますが、レポします(爆)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

この新居のアパート、ペットがいないと入れない物件ってことで、ペット仕様になってるんですが、ペット仕様と言えばまずはトイレ!
ペット専用トイレがあると入居前に聞いていたのですごく楽しみにしてましたぁ☆
200902031.jpg
玄関を入ってすぐにその噂のトイレ発見。
トイレ上部には24時間連続稼動な換気扇が設置。コンセントも付いてる親切設計!
広さは、トイレシーツワイドサイズを2枚くらい敷ける広さな感じでした♪


うわぁ~♪これでトイレくさーいなんて思わなくて済むじゃーん*:.。☆..。.(´∀`人)
なんて思ってましたが、ここのトイレを常に使用するにはペットドアなるものをマスターしないと行けないわけで、まだうちではそんなに使用できず∵ゞ(´ε`●) ブハッ

そしてこれが、その問題のペットドア。
200902032.jpg
これの裏にゲージを置いててこのドアは使えない状態なのでフタをしてるんだけど、
こんな感じのドアが他に2カ所付いてます♪
めくってあげるとだいちゃんもヒナも通れるので、後は自分でドアを開けることを覚えるのみ。
ヒナはもう少しで覚えそうなんだけど、だいちゃんはどうかなぁ~?
まだ例のトイレを使えないので、各部屋にトイレシーツを置いてるので今はトイレ4ヶ所!
ヒトのトイレより多くて順番待ちがないので快適そうです(爆)

ペット仕様ってことで、壁紙も壁の上部と下部とに壁紙の種類が違うのか、どうやら下部の壁紙はワンコとかが引っ掻いても大丈夫なような素材らしい。
床も、オシッコ失敗しても大丈夫的な撥水加工みたいにしてあって拭き取り簡単~♪
ヒナが、引っ越してきてから意外と失敗してたので、この撥水加工は助かりました!
だいちゃんはさすがおっさんなのか、トイレの失敗ぜんぜんなくて感動(*・ω・*)

他のペット仕様な部分は玄関外のリードフック!
200902033.jpg
ヒナが意外と足元でウロチョロしたりするから、これはあると助かるかも。
ここのアパート、鍵がなくて暗証番号を入力して開けるしくみなのでバッグから鍵を出さなくてもドア開けられるのがかなり便利です。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

そして外の共有部分には、ワンコのための
200902034.jpg
足も手も洗えちゃうよな足洗い場~♪
ちなみに、うちはまだ使ったことありません( *´艸`)クスクス

このアパート、オール電化住宅なので最初は
キッチンのガラストップが割れたら怖いな・・・みたいな感じで使うの怖かったんだけど
やっと慣れてきました♪
慣れたら慣れたで、火力が強いのにびっくり。前のガスコンロよりつえー!

防音も、ペット専用アパートってことでしっかりしてあるのか、斜め上の家のワンコがかなーり吼える子でうるさいはずなのに、吼えてる声が聞こえなーい♪

不便なところでは、洗面所!
前の家の洗面所が広かったんだけど、ここはすごく狭く感じてしまう・・・orz
前のアパートでもそうだったけど、近所付き合いとかがほぼないので隣のヒトとか全くわからないのも不便かも(笑)

新居レポ、以上ですo(*・ω・)ノ


そんな快適新居生活、この2人がもしかしたら一番
200902035.jpg

新居生活を満喫しているんじゃないかと思う(゚m゚*)プッ

| 10:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すげーな!
ペット可物件、単にOKってだけじゃなくて
わんこ仕様になってるんや~♪
ん?鍵がなくても入れる?
よっしゃ、今度番号聞きだそう( ̄m ̄* )ムフッ♪

| みき | 2009/02/03 12:55 | URL | ≫ EDIT

ペット仕様、ほんといいですね~v-363
色々凄いけど
ちゃんとトイレスペースが
設置してあるのが羨ましいです。
しかも24時間連続稼動な換気扇設置なんて
ほんといいな~

だいちゃんもヒナちゃんも
とっても快適って感じですね~v-408

| ぼーち | 2009/02/03 16:29 | URL | ≫ EDIT

ネット接続、おめでとうなの!

新しいおうち、いいね~!!
ペット可じゃなくて、ペット共存住宅なのね~
憧れちゃうわ!

あたしもさ~、引越しすることになったとき
物件を探したのよ~
これがなくてさ^^;
ペット共存賃貸って、空いてもすぐに埋まるらしいから
ラッキーよ~!
なもんで、うちは山で猿と共存(爆)

いつか、自分でペット共存賃貸建ててやる~(笑)

| ちょここ | 2009/02/03 23:16 | URL | ≫ EDIT

○*:+。オヒサ (。´ゝ,_っ・。)ノ 。+:*○

えっと...
ちょっと来ない間に奥様になってるe-340
遅ればせながらe-330
ご結婚おめでとぉ~e-267

お家も引越してたんだねぇ~e-420
しかも...ペット仕様だなんてe-2e-2
羨ましすぎるぅ~e-266

人もわんこも快適が一番だよねっe-278

浦島太郎状態のkanaでした(笑)

| kana | 2009/02/04 08:14 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆

こんちぃーわ♪ブログ村からお邪魔します♪
いいですね~♪↑こんなアパート。ペットドアなんて今の時期サイコーですよねえ。うちはフツーの家なのでリビングのドア開けッパで暖房ガンガンでも寒いです><
ヒナちゃんのカラーかわいいですねーポチして帰ります♪

| みすとい。 | 2009/02/04 12:52 | URL | ≫ EDIT

復活おめでと~v-308


新居すばらすぅぃ~゚.+:。゚(*´エ`人)

前の所はユキサン家みたいにペットドアとトイレ場あったけど、
今の所はペット可なだけで普通の家なんだ~i-195
だから折角暖房つけてもチロサンが勝手にドア(引き戸)開けて
どっか行くから寒い寒い(つД`)

ペットドアは使えるとかなり便利だから早く覚えてくれるといいねv-353

| チロママ | 2009/02/04 23:11 | URL | ≫ EDIT

>みきちゃん。
そうなのそうなのっ。
この物件みっけたときちょー嬉しかったさぁ☆
なんかすぐ埋まったらしいからやっぱ人気なのかねぇ?
うふ。いつでも遊びに来ていいよ♪


>ぼーちさん。
ペット仕様、いい感じですよぉ~♪
トイレスペースがいまだに活用されてないのが残念だけど
換気機能はすごいかもぉ。
でも寒いとかってわけでもないし(`・ω・´)

だいちゃんとヒナも前より仲良くなってきていい感じっす☆


>ちょここさん。
ネット、ほんと繋がらない時期はきつかったぁー!
あると便利でないと本当に不便すぎっ(笑)
一戸建てなら普通にあれだけど、集合住宅でペット可なのはすぐ埋まるらしいねぇ~。
ラッキーだったかもぉ。

そうだよねぇ、ちょここさんちも引越したもんねー!
やっぱりなかなかないもんなのかぁ。
山で寒そうだけどこっちゃんもとろろちゃんも一緒だし
猿もおまけについてくる(?)からお得ー?(。-∀-)ニヒ♪

いつかちょここさんが建てたらあたしも住んじゃおうかなぁ♪


>kanaさん。
おひさぁ~&ありがと~♪
そうなの、引越しを機に籍いれちゃったよ(爆)
書類とかがめんどくさいらしくてさ、籍入れてないと(゚m゚*)プッ
ここを探してるときに、他にもペット可物件あったんだけど
そこはペット専用じゃないところだったからこっちにしちゃった☆
でも意外と増えてきてるかもよぉ。
うちの周り、ペット共存住宅増えるぽいしー!
でも愛知だけど(´・ω・`)

かなり快適でナイス引越しだったかも♪
あたしも最近までネット繋がってなかったからプチ浦島さぁ♪


>みすとい。さん。
はじめましてぇ~&いらっしゃいませぇ(*・ω・*)
ペットドア、あるけどまだうちの子たちマスターしてなくて使えてないですけどね(爆)
使えるようになったらかなり便利ですっ。
リビングのドアあけっぱは寒いっすねー!

ポチっとありがとうです~♪


>チロママ。
ただいまぁ~☆

新居、なかなかの住み心地だよぉ。素敵素敵☆

チロママんちの前の家、ちょーすてきだったのねー!
うちもペットドア早くマスターしてほしいけどまだまだかなぁ?
てか、チロさんすごくねー!?
引き戸を自分で開けてどっか行くってすごいぜー!
だいちゃんとヒナには引き戸開け技なんて無理だぞきっとぉ(笑)

| ユキ。 | 2009/02/04 23:28 | URL | ≫ EDIT

新居すごくステキーーーーーーーー!!!!
ペットドアとか足の洗い場とか、
あれもこれもステキすぎるよぅ。憧れちゃう。

ペットも人も快適ってうらやましいなぁ。
うちも「引っ越しして多頭飼い」夢なんだけど
なかなか叶わず・・・

| snow | 2009/02/05 18:30 | URL | ≫ EDIT

>snowさん。
でっしょーーー!.+:。(´ω`*)゚.+:。
活用されてるかされてないかは別として・・・(爆)
初めて家の中入ったときテンションあがりましたよぉ~♪
ちなみに初のときはエアコン取り付けで入ったから
電気やさんと一緒だったんだけどね・・・(゚m゚*)プッ

ペットもヒトも快適にってなんか増えてるのか
ここの地区、かなり共存住宅が建つらしいんだけど
道に放置うんPが落ちてるのも事実なんだよねぇ・・・。
普通に拾って帰れよ!って思うんだけどねぇ。自分ちの子のくらい・・・。

snowさんも多頭飼い実現するといいね~♪
楽しそう☆

| ユキ。 | 2009/02/06 11:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/217-0ad4c346

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

