PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

大変な1週間

こんにちは!また少し間が開いてしまいましたが・・・。
今週はなかなかハードな1週間だった我が家(`・ω・´)

何がハードだったかと言うと・・・。

うちに生ゴミドロボウが入りましたよっっっ!!


朝起きると、生ゴミが散乱して荒らされてるんですっ( ゚Д゚)y \_ ポロッ
しかも数日に渡って!!これは大変。毎朝大掃除からスタートとか大変すぎる!
てことで、難しい状況証拠の中、考えました。犯人を何とか確保しようとっ!

そして、ようやく昨日の夜、犯人を確保。現行犯で確保することに成功しました!

夜、あたしが寝ようとベッドに入ったその少し後、キッチンからガサガサと言う音が・・・。
犯人確保のチャンス!と、そーっとキッチンに入り、コラーッ!と一喝。
夜中なのに大声で近所迷惑だった疑惑が・・・。

犯人、キッチンのゴミ袋のところで振り返って固まってました(爆)
200902211.jpg
てゆーか、ケツだけど・・・。

うち、今までだいちゃんだけだったからゴミをいたずらされるとかの心配が皆無だったので、スーパーの袋ぶら下げて使うタイプ?って言うの?
ちゃんとしたの買わないでケチって100均のを使ってたのが失敗だった(´・ω・`)
今はエコバッグになってるから袋ゲッツにもあれだし買い替えの時期なのか・・・。

この事件から、ゴミ箱を早急にフタ付きの高性能なものに変えなくては!
と、軽くネットで探したけどなかなかぴったりなものがない!
日曜大工とか得意なダンナだったらちょっと作って♪なんてできるんだけどなぁ( ゚Д゚)

ご飯が少ないのかと思いきや、たーっぷり食べてるし(体重増量キャンペーン中)
まさかストレス!?毎日あんだけ飛んだり跳ねたりしてるのにストレス!?

てことで、今日はこれからドッグランに行って来ますヾ(´▽`*)ゝ

でも、犯人は相当遊ぶんだろうけど、いたずらもしない(しないと言うより届かないタイプ)うちの長男は
200902212.jpg
PCを打つあたしの服の中にもぐりこみ中。
きっと走らないんだろうな、またウォーキングか(゚m゚*)プッ

| 10:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも。。。

アタシもスーパーの袋をゴミ入れに使ってるよー。同じく百均やけど、がま口っぽくなってて口が閉まるタイプ。マイバスケット愛用者やから袋も買ってるんやけどねww

ちなみに・・・うちも餡子がゴミを荒らすからお出掛け時には餡子だけケージに入ってもらってますww

| みすとい。 | 2009/02/22 11:35 | URL | ≫ EDIT

ああ、うちも出るな@生ゴミドロボウ。
人間が出かけてるときのみ出没^^;
出かける前に、ゴミは高いトコにあげとくんやけどさ
たま~に忘れるのよね(^^ゞ

ドッグラン、ええね~♪
カメラ、忘れなかったやろね?(笑)

| ちょここ | 2009/02/22 22:55 | URL | ≫ EDIT

>みすとい。さん
おぉ、百均でも口が閉まるタイプがあるのかっ!
知らなかったわー(´・ω・`)
そうなのよね、最近は袋有料だからたまーにバッグ忘れたときに買う以外は
ないからたまらないんだよねぇ・・・。

んまっ!みすといさんちも生ゴミドロがっ!?
どこにでも出没なんだなぁ~(( ´∀`))ゲラゲラ


>ちょここさん。
やだ、ちょここさんちもぉー?(笑)
うちも、留守中か睡眠中だけ出没さぁ。
全くずる賢いよねぇー(`・ω・´)
うちは、出かけるときはゴミ箱の上に新聞とか置いてフタにしてる♪
今のところそれはまだ破られてないらしい。

ドッグラン楽しかった~!
近所にあるといいねぇ、また晴れたら行きたいなぁ。
カメラ、ばっちしさっ!

| ユキ。 | 2009/02/24 01:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/225-e97a3cbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

