PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

問題解決?

昨日、たけしの本当は怖い家庭の医学だっけ?見てしまったので軽い気持ちで禁煙を始めてしまったあたし。もう禁煙始めたこと後悔してます・・・orz
今すぐにでもタバコを買いに行きたい衝動に駆られてもう大変!
前は3ヶ月くらい禁煙したこともあったのになぁ(結局その後吸ってたけど)

禁煙って、苦しいわねヽ(`Д´#)ノ

生ゴミドロボウ対策に注文していたゴミ箱、昨日の夜不在になってしまってたので
今日の午前中に届きましたよぉ~*:.。☆..。.(´∀`人)
200902261.jpg
これなら生ゴミドロボウにも手が出せまい!フッフッフって思ってたら


バイトから帰ってきたら生ゴミは無事だったのに、ダンナが大事に育ててるこの子が
200902262.jpg
新たな被害にあってるしっΣΣ(゚д゚lll)
ちょっとまて、被害もなにもその前にこの植物って犬がかじっても大丈夫なやつなのか?
それすらもわからずに置いてた我が家。
とりあえず今検索にかけてみたところ、毒には当てはまらないような?
もし知ってる方いたら教えてくださいっ。
さすがにタマネギは毒!とかってくらいならわかりますけどっ!!

そんで話変わりますが、昨日だいちゃんがトリミング初体験してきました!
トリミングって言ってもシャンプーとかだけなんだけど(゚m゚*)プッ
ヒナは魚臭かったので当然シャンプーだったんだけど、なんとなくだいちゃんも一緒に連れて行ってみようかななんて思い立っての今回の初体験。
あのトリマーさん、ちょっと話長いけどさすがトリマーってだけあってうまいしな・・・(爆)
お迎えお願いしますと電話をもらってお迎えに行くと、仕上げ中のちっさいおっさん。
200902263.jpg
トリミング台の上でシッポが見えなくなってます∵ゞ(´ε`●) ブハッ

ヒナは他のお店でも含めれば3回目で意外と慣れてる様子♪
それよりもゲージに入れられてるのが寂しいのか、あたしを見るとキュンキュン!
昼12時半から6時半とかまで預けてたので、だいぶ寂しかったのかもしれないなぁ。
今回はヒナもシャンプーと爪きりのみで目の周りだけ少しカット。
200902264.jpg
ちゃんとしたカットは来月の予定☆

そしてトリミング初体験のうちのおっさん。
カットなんてもちろんするところないし、してないんだけどここがまるっきり違う!
200902265.jpg
耳♪

今までは耳掃除するのにも(あんまりしてなかったけど)耳の毛がボーボーで見づらかったのに、今回はすっきり耳毛がなくなってるー!
それ以外ではスムチーだからか、特に毛がツルッとしてるとか違いがわからず(爆)
あ、爪はさすがトリマーさん。上手に短く切られてヤスリもかけられてましたよ☆
迎えに行った後、だいちゃんだいぶお怒りだったらしく文句ブーブーだったので(本当に文句あるときは文句をずっと言う)トリマーさんにお願いするのは爪だけとかそれくらいになるかなぁ。
200902266.jpg
自分じゃだいちゃんの爪が黒いのもあってこんなにきれいにできない!

うわぁ、キレイになってよかったぁ♪なんて思ってたけど今回の料金、2ピキで


7500円!
※内訳:だいちゃんシャンプー3500円 ヒナシャンプー4000円
だいちゃんはかなり小さい子なのでってことで3500円らしい。
500円しか違わないのかぁ。意外と高いんだねぇ(´・ω・`)

ドッグランに3回くらい行けちゃう金額でしたぁ!
たまにはいっかな・・・。

| 23:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー!!禁煙っ♪がんばってーヘ(゚∀゚*)ノ
でもサラ川に【禁煙しストレス溜まって胃潰瘍】ってのあったから気をつけてっ(`・ω・´)ゞ笑

新しいゴミ箱到着だぁーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
これで被害もなしって思ったら今度は植物様が~(ノノ><)ノノ
大丈夫そうだけど食べれる物じゃないから心配だょね(汗)
ヒナちゃんはイタズラのお年頃なのねん^^;

トリミングから無事ご生還おめでとうございます_(_^_)_
だいちゃんってば超ビビッてるしー!!笑
しかもお迎え後は超文句だったんだぁ(笑)
よっぽどイヤだったんだね^^;
海斗も、注射とか超文句だょ( ̄▽ ̄;)ずーっと泣きながら先生の顔見て文句(笑)なんなんだっ?
やっぱりだいちゃんと海斗って似てる気するぅー!

ポチ♪

| スムチー母 | 2009/02/26 13:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

禁煙ですか!?凄いv-405
頑張って下さいねv-290
私も禁煙…と思ったけどやっぱり無理v-431
この間咳が止まらなかった時も
吸わなきゃ治るのにって分かってても
止めれなかった…v-404

新しいごみ箱良いですね
これだったらドロボウさんも無理ですね。

だいちゃん、ヒナちゃんお疲れ様。
だいちゃんのしっぽ探しちゃいましたv-408
怖かったんですね~
爪切りってホント難しいですよね。
うちも小梅の爪切りかなり中途半端です。v-356

| ぼーち | 2009/02/26 16:22 | URL | ≫ EDIT

うっそ~ん。
禁煙してるの~?
あたし無理、とても無理^^;

だいちゃんもヒナちゃんもキレイキレイになったねぇ!
うちもトリミング行きたい~!!
おうちカットだから、耳毛なんかボーボーよ^^;
そこのトリミング、ちょっとお高い気がするけど
丁寧な仕事してくれてそうなのでいっか(笑)
こっちゃんは2回トリマーさんにカットしてもらったことあるけどさ
ひどい扱いを受けて、それ以来おうちカットになったのよ~。
確かシャンプーとカットで5000円くらいだったけど
安くても悪ければねぇ^^;

| ちょここ | 2009/02/26 22:08 | URL | ≫ EDIT

なんとなく。。。

だいちゃんは半額でも良さ気な気がする。。。プーちゃんは乾かすの大変やのにww
ヒナちゃんモフモフんなって(*ノωノ)ポッ ♪来月はカットなのねー♪楽しみ♪楽しみ♪

ちなみに禁煙は・・・6ヶ月したけど挫折(爆ww
けどね、その後本数減ったよー!今10本程度しか吸わなくなったし。。。やめなきゃ意味なし?(ノ∀`●)ンププ

| みすとい。 | 2009/02/26 23:05 | URL | ≫ EDIT

>スム母。
エヘ♪禁煙がんばるっ!って思ったけど・・・
禁煙しストレス溜まって胃潰瘍、あたしなりそうだわ☆
ってことで禁煙スタートから2日後に禁煙中断(゚m゚*)プッ
またそのうちチャレンジするかな~♪

ゴミ箱きたぜー!これにしてから生ゴミドロボウでなくなったのよぉ。
その代わり犠牲者でたけど・・・orz
ヒナはほんとーにおてんばで大変さぁ。
かわいいけど☆←親ばか

だいちゃん、トリミング初体験後は文句すごかったから
今後のトリミング予定はきっとないだろうなぁ。
海斗くんも文句言うのかぁ。
海斗くんの文句なら、先生もかわいくてやめてあげたくなりそうだなぁ。
注射中止でも困るけど(つω`*)テヘ


>ぼーちさん。
禁煙、結局禁煙スタート後2日目に断念・・・orz
いやぁ、きついわねー!
もうね、きっぱりと捨てたのにまた買っちゃったしっ。
灰皿も捨てたのに買っちゃったしっ!
またそのうち禁煙チャレンジしますけどね(笑)

いたずらに対抗するのにいろいろ対策してるけど、
ダンナはまだ対策不足らしくてこないだも仕事用の耳栓をかじられた(2回目)
でヒナにキレて怒ってましたよぉ。
手の届くところに置いとくダンナが悪いのにねぇ(`・ω・´)

爪きり、ぼーちさんも苦労してるんですね~。
うちも最初自分でやってたころ苦労したから最近は病院とかばっかり☆


>ちょここさん。
フフフ。禁煙無理だったー!
2日後に断念したよ、禁煙すんの(´・ω・`)
もうねー、イライラしてダンナには喧嘩売るし最悪だったぁ。
自然にやめれると一番なんだけどねぇ。

だいちゃんとヒナ、キレイになったでしょぉ~ウットリ
ってか、ちょここさんちはトリマーちょここがいるからだいじょーぶじゃんっ☆
毎回カット後の写真見てるけどかわいいけどな♪
耳毛まではチェックしてなかったぜっ!
トリミング、そんなにいろいろ店試してないから値段がわかんなくてねぇ。
まぁ、今のところヒナのカットに不満ないからまぁいっか♪みたいな。

こっちゃん、おうちカットになった原因あったんだねぇ。
酷い扱いって、なんだ・・・。トリマーにもいろいろいるんだなぁ。
やっぱ安かろう悪かろうなのかなぁ?


>みすとい。さん。
でしょでしょっ。
だいちゃん、ヒナの半分サイズくらいだから半額にしちゃえYO!
と言いたかったけど言えないあたし・・・orz
プロだからシャンプーにしろドライヤーにしろ技があるのかねぇ?
あたしが洗うのとぜんぜん違うもん(爆)

をを!みすといさんも禁煙してたのかぁ。
でも、6ヶ月ってすごくない??
あたしは今回2日間で挫折・・・orz
ちなみにあたしも1日10本くらいだよぉ♪

| ユキ。 | 2009/03/02 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/229-c08d1ba8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

