PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

フードどれにしてる?

おはようございますo(*・ω・)ノ
今日はとっても早起きです♪とか言ってみる。
本当はまだ寝てないんだけどぉ~。

最近、って言うか前からなんだけどアロマとか大好きで、部屋用のルームコロンみたいなやつとか、ボディクリームとかの匂いで癒されるのが大好きです(`・ω・´)
ボディクリームは、今は普通にボディショップの使ってるんだけど、
あれば、バス&ボディワークスのクリームがすごーくかわいくていい匂い!
日本にショップないのかなぁ?あれば買うのになぁ。

そんな今週は、また金曜からダンナ3連休。
ついでにあたしも病院行くかもで3連休。
結局、あたしの病院は少し先延ばしになって金曜休んだ意味がなくなったっつーことで
突然奈良に行こう!って話になったのに雨でそれもオジャン( ゚Д゚)
なんなんだこの連日雨は!春を通り越してもう梅雨かっ!?
洗濯も困るからやめてくれぇ~!


ところで、みなさんちは愛するワンコたちにどんなフードあげてます?
うち、左サイドにあるバナーのところから買えるフードあげてたんだけど、
こないだトリマーさんにだいちゃんのうんちの状態があんまりよくないと言われたので
少し変えてみようと、これにしてみた(`・ω・´)
200903141.jpg
前から少し気になってたドットわんのドットわんごはんとドットわん鶏ごはん。
本当はモニターに応募したりして試してみようと思ったんだけど当たらねぇ(爆)
てことで、ちゃんと買いました♪
とりあえずお試しにドットわんごはんとドットわん鶏ごはんを500gずつ。

ヒナは今のフードで調子いいんで、とりあえずだいちゃん用にしたんだけど
フード変えたら、やたらだいちゃんのウンPの量が増えたヽ(゚Д゚;)ノ!!
200903142.jpg
だいちゃんの枕なはずなのに我が物で使用中の自称アイドルヒナさん(6ヶ月)

そしてウンPの匂いがやたら臭い!
もう、出したらすぐわかるくらいの匂い。ある意味匂いですぐわかるから片付けるのにはいいかもだけど(笑)
あまりにもすごい大量なので、ドットわんのHPを見てみたら、
Q「ドットわんごはん」を食べ始めたらウンチの量や回数が増えたのですが?

A「ドットわんごはん」はワンちゃんの腸内環境の改善、宿便対策もかねて、食物繊維が豊富に含まれていますので、ウンチの量・回数は確実に増えますが、健康には問題ございませんのでご安心ください。

また一般的なドッグフードは、無理やりウンチの量を減らすために消化促進剤が含まれていることがあります。「ドットわんごはん」は天然そのものですので、モリモリ食べればモリモリ出る、健康的な快食快便になります。

「ドットわんごはん」は従来のフードよりも乾燥させており、気泡も少なくぎっしりつまっています。今までのフードと目分量的には同じでも、実質量は多いですので、気持ち少なめに使用されることをお勧めします。
ドットわんHPより引用

とのことだったので、いいのかなぁ?と思いつつ今でもコレ。
便秘なあたしからしたら、すごくうらやましいくらいの出っぷりっ!
フードに関しては10年一緒にくらしてるだいちゃんのでも難しいー。

ドットわんのフードあげてる方、あげてた方いたらよかったら教えてくださぁい!

200903143.jpg
大好きなササミジャーキーでマテなので目をそらすだいちゃん。

先日友達からコレいいよ♪なフードを教えてもらったので試してみよぉ~☆

病院もそうだけど、フードもほんとムズカシー!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

1日1クリック有効です!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

| 05:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドットわんのご飯
今度試してみようかな~って思っていたけど
v-294大量で匂うのか…
ちょっと考えなおそうかな(^_^;)
ご飯ってほんと悩みますよね。
良い御飯見つかると良いですね。

| ぼーち | 2009/03/14 16:40 | URL | ≫ EDIT

ドットわんは使った事ないなぁ。
でも立派なウンチをしてくれたら、なんか嬉しいよね。
「いいウンチ出たね~」って褒めてしまう♪
アナはナチュラルハーベストのアンチエイジング。
マーサは鶏、小麦、米、コーン等にアレルギーがあるので、
それを含まないナチュラルバランスをあげています。
マーサには選ぶ余地なくナチュバラしかないのよねぇ・・不満。
なのでなるべく手作りにしてます。
ワンコにとってはご飯は一番楽しい時間だものね。
いいモノあげたいよね~。(↑はっ、我が子だけか??)

| アナママ | 2009/03/15 01:02 | URL | ≫ EDIT

うちはアレルギーで鶏・七面鳥・米・玄米・大豆があかんから、いろいろ試したけど一番食いつきの良かったナチュラルバランスのスイートポテト&ベニソンをあげてるよー。
↑の、よくあちこちで見かけるんやけど残念なコトにきなたん食べれないんやよね(´・ω・`;)

↑アナママさんの気持ちよっくわかるわぁー。ほんと鶏と米があかんとそこいらで売ってるモノってほとんどあかんのよね。。。

| みすとい。 | 2009/03/15 16:48 | URL | ≫ EDIT

>ぼーちさん。
なんていうかねぇ、大量で匂いがするって言っても、
ウンP臭いっていうか、原料の匂いが混じった感じの
ウンPの匂いって言うの?
うーむ、説明が難しい!
HPいろいろ読んだら、食物繊維も豊富に含んでて
デトックス効果っていうか、そんな感じらしいかなぁ。
だいちゃんの体の調子的にはいいぽいから、少しこのままにしてみよーか考え中☆


>アナママ。
ドットわん、あたしも今回初なんだぁ~。
そしたらすごいウンPが増えてびっくりしちゃったよ♪

いいウンチでたねぇ~とか、あたしも言ってる(笑)
なんかさ、ウサギのウンチみたいなのとかだと逆に心配だし~。
かと言って、いきなり増えたからそれもびっくりでさぁ~。

マーサちゃん、アレルギーあるもんねぇ。
フードは気を使うよなぁ~。
ナチュラルバランス、トリマーさんに薦められてるんだよね、うち。
悪いとは思わないんだけど、まだそのトリマーさんを100%信頼してるわけでもないから
まだ決めかねてる(( ´∀`))ゲラゲラ

うちもご飯の時間はテンションすげーから楽しい時間ぽいぜ♪


>みすとい。さん。
みすといさんところもアレルギーだねぇ~。
うちはアレルギーない分、ラクっちゃぁラクなんだなぁ。
ドットわん、きなたんはダメなのかぁ。
なんか種類が納豆とかもあるからさぁ。
健康チックだよね(笑)

鶏がだめだってなると、ササミジャーキーだめだよね?
ビーフジャーキーだけって感じになっちゃうの??

| ユキ。 | 2009/03/15 19:16 | URL | ≫ EDIT

ううんー。ビーフジャーキーってのも、原材料に鶏肉使われてるコトが多くて、いつも裏面の原材料&原産国チェックで時間かかってかかって(●´∀`)ヶラx2
だからシンプルに国産豚耳とか、国産馬アキレスとかそんなんになってしまうんやよねw

ちなみにきなたん、煙草の煙もアレルギー物質になるなのだww

| みすとい。 | 2009/03/16 23:21 | URL | ≫ EDIT

>みすとい。さん。
そうあのかっ!
ビーフジャーキーに鶏肉入ってたらビーフじゃねぇなっ。
油断も隙もあったもんじゃないのねぇ、ペット産業(`・ω・´)
うちはアレルギーが幸いないから、とり農園のジャーキーとかあげてるから安心してあげてるけど
市販のはあたしも裏面チェックしよう。
豚耳とかだったら、いろいろ入ってるとかないもんねー♪

タバコの煙もアレルギーになるのかっ!
うちにきなたんいたら、禁煙できるな・・・(つω`*)テヘ

| ユキ。 | 2009/03/17 02:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/238-92b94aca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

