PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

春分の日♪

こんにちはー♪今日は春分の日らしいですねぇ(`・ω・´)
昔、「しゅんぶん」と「しゅうぶん」の区別がいまいちはっきりしてなくて、ごちゃまぜになってたなぁ。懐かしい。
今はわかりますよ。大人ですからっキラキラ

と、話変わって昨日。取り寄せしていた掃除機がお店に届いたっていうので、
早く欲しくて徒歩で引き取りに行きました(`・ω・´)
掃除機、大きいから本当は車で取りに行きたかったけど、ダンナが珍しく残業とか言って、閉店時間の8時に間に合わなさそうなので、次の日にしようかと思ってたけど、
やっぱり早く欲しいってことで徒歩
場所的には近いから全然ヨユーなんだけど何しろ重そうだし大きそう。
200903201.jpg
わかりずらい対比例だけど、だいちゃんと箱比べてください(゚m゚*)プッ

でも、がんばって重いの運んだだけあって、サイクロンてすごいねぇ~kao03
あまりのゴミの吸い取りパワーに感動!
今までの掃除機って、いったいなんだったんだってくらいゴミ取れたし!
さすがに取れたゴミの写真撮ってないけど♪
200903202.jpg
実物に顔は付いてません羅琉 ニヤリ

コレで掃除が楽しくなりそうな予感☆

そして春分の日の今日!
ダンナ兄家族が京都から愛知に遊びに来るというので、みんなで知多ビーチランドに行こう!なんて話があったんだけど、今日はヒナがトリミング予約してたのでパス。
結局、アニキファミリーもこっちに到着時間が少し遅れるとのことで、ビーチランド行きは明日に変更。でも、明日になったところでうちは行けるかびみょーなんだけどぉ汗とか
あ、ちなみに知多ビーチランドってワンコ連れOKらしいよ♪

ヒナがトリミング行ってる間に、ゲージを丸洗いして干したり掃除したり洗濯したり、
自分のコンタクトレンズの片方をこないだ流しちゃったから買いに行ったり・・・。
合間にだいちゃんをお散歩連れてってあげようと思ったけど、今日はすごい強風!
コレはなんだ?春一番?だいちゃん、吹き飛ばされるかと思うくらいの風でした。
200903203.jpg

トリミングが終わったヒナも一緒に梅がキレイな公園に行ってみたけど、
200903204.jpg
梅、ほぼ壊滅状態がっくり
まぁ、梅の満開なんてとっくに過ぎてたぽいしぃ、いまいち季節の行事についていけてない我が家じゃしょうがない感じ。
まぁ、とにかくものすっごい強風だったんで、梅をゆっくり見るよゆーなんて皆無だけどね!

だって、トリミング直後のヒナですら、トリミングでかわいくなってるはずなのに
200903205.jpg
風にあおられて顔がロケットのようになっ・・・

あれ?リアルタイムで見てたときはものすごいロケット顔になってたのに
写真だと意外とかわいいわチューリップ
あのロケット顔の決定的瞬間をカメラに収めたかったなぁ~。

強風にあおられてないトリミング後のヒナ♪
200903207.jpg
服を着たりするからってことで、体は短めに(サマーカット)手と足は少し長めに。
長めと言っても、前回と同じくらいの長さなので体に比べると長め程度。
ヒナは毛量が多くて、毛質がやわらかいらしいので、少し短めにして大人の毛になるのを待つのがいいかもぉらしいです。

それと、前回シャンプーだけ体験しただいちゃん。
トリマーさんが、次回は大樹ちゃんもまたシャンプーにどうぞ♪とか言ってたけど
200903208.jpg
行きたくなさそうだなぁ、この方は汗とか

今日はこれからダンナ実家で大勢で夜ご飯だよぉ。
嫁姑問題がないって素敵ねぇは-と

みなさん、よい3連休を~♪
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

1日1クリック有効です!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

| 18:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

梅の時期はもぉ過ぎつつ、そろそろ桜でないかい?www
ヒナちゃんは見るからに柔らかそうな毛質ー♪もふもふかわいい(*´∀`*)お顔も長めのカットで毛質によくあってるわぁ♪

嫁姑問題がないのは素敵☆甘えまくってるアタシですww

| みすとい。 | 2009/03/20 21:55 | URL | ≫ EDIT

春分と秋分の読み方・・・
私もどっちがどっち?って感じになってたゎー(笑)あー、懐かしい(笑)

新掃除機素敵ー!!最初ってめーっちゃ掃除したくなるんだょねー♪♪
私もそうだったゎ♪でもすぐに飽きたけど( ̄▽ ̄;)・・・。

ヒナちゃん、トリミングしたらめーっちゃ可愛くなったじゃーんo(〃^▽^〃)o
うーん♪めんこいっ♪♪♡
だいちゃんはパスだょねー(笑)

梅がもう散ってるってすごーい!!
こっちは梅は桜の後なんだょー☆5月中旬ぐらいかなぁー。
まだまだ先だゎ^^;

だんなの実家でご飯だったんだぁ♪
うちも嫁姑問題まったくないからありがたいわo(〃^▽^〃)o
やっぱりそれが一番だょねっ!
あると夫婦間も微妙になりそうだもんなー。

ポチ♪

| スムチー母 | 2009/03/21 13:14 | URL | ≫ EDIT

>みすとい。さん。
だよねぇ、もう桜の時期よね(゚m゚*)プッ
うちは少し時期がずれてて時差があるんだわねきっと☆

ヒナ、ふわふわ毛なんだよぉ。赤ちゃんみたいな。
きなたんとはまた違う毛質なかんじなのかなぁ?
クルクルの毛にあこがれてるのにぃ♪

みすといさんところも嫁姑問題ないのねっ☆
素敵.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ


>スム母。
やっぱりー?春分と秋分、読み方似すぎだろっみたいな(笑)

掃除機、ここんところ毎日のよーに使用中よぉ♪
あたしもスム母みたいにそのうち飽きるのかしら・・・?

トリミング後は毎回かわいいんだけどさぁ←親ばか
少しするとすぐにボフボフになるんだよぅ。
チワワとは違うわねぇ、やっぱり☆

え!梅のが後なのかっ、北海道は!!
初めて知ったよぉ。豆知識ぃ♪
じゃぁ梅咲く頃はもう暖かい感じかな?
まだ肌寒いかなぁ?☆

ダンナ実家でご飯、ラクだからいいよねぇ~。
もし嫁姑問題があったりしたらこうもいかないのかねぇ?
スム母んところも嫁姑問題ないのかっ!
イイネイイネ☆
なんでも仲良しって素敵よねぇ~☆

| ユキ。 | 2009/03/24 14:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/241-0488df36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

