PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ユキ日記

南知多♪

前回の日記ではご心配おかけしましたぁー(`・ω・´)
特にどこが痛いここが痛いとかではないのでご心配無用ですっ☆ミ
ありがとうございましたぁ♪

28日土曜から29日日曜まで1泊で南知多に行ってきましたピンクのきらきら
今回の1泊旅行は、ダンナ実家の親戚(お義母さん側)の兄弟会に参加して顔合わせのためだったのですがぁ~。
いやぁ、さすがに緊張しました!
事前に聞いてた親戚の人柄が、礼儀に厳しい的な話聞いてたんで、
挨拶きちんとしなくちゃぁとか、礼儀正しくしなくちゃぁとか(゚m゚*)プッ
礼儀に厳しいと言っても、最初の「はじめまして&よろしくお願いします」をちゃんと言えば大丈夫だったのか、とってもよくしてもらえましたkao03
あぁ、よかった♪コレで一安心☆

南知多は海が近くなので、コンビニとかにいきなり
200903301.jpg
釣りえさの自販機があったり♪
チェックインの時間に少し早く着いちゃったので近くをドライブしたんだけど、
特におもしろスポットもなく・・・。海はあるけど~温泉風呂もあるけど~。

今日の旅館しぼりやにチェックイン後、親戚のおじちゃんおばちゃんに挨拶したりして、
部屋でマッタリしてたらお義母さんから庭にトンビが集まってるとの電話が!!
ちなみにお部屋は和室で、窓からは海が一望!
200903302.jpg
庭方面で、どうやらトンビに餌付けをしてるらしくものすごいトンビが飛んでましたぁニコ
あまりにも近くを飛んでるので、持ってきたおやつを試しに投げてみたらナイスキャッチ!
それから面白くなっちゃって、ずーっとおやつ投げてました♪
トンビがナイスキャッチするためには、なるべく高く遠くに投げないといけないので必死に手首のスナップ効かせて投げたら次の日さすがに筋肉痛∵ゞ(´ε`●) ブハッ
200903303.jpg
トンビ、ヒトに慣れてきてるのか、おやつ見せて「投げるよ~」と声掛けると
ちゃんと待機すんのっ!いつでも投げていいぜ、キャッチすんからみたいな!!
そのキャッチの瞬間をダンナに写真撮ってもらおうとカメラkissDN渡したのに
キャッチの写真1枚もなし。変わりにあたしが投げまくってる写真が大量(爆)
どんだけだよぅ・・・。

すっかりトンビと仲良し(?)になって大満足した後は宴会。
意外とこの宴会も、親戚にうまくなじむにはポイント高い場所。
だからと言って、いつもの酒癖をモロに出すにはちょっと・・・みたいな。
しかも、下座に座ろうとしたのに主賓だと言われてど真ん中に座らせられたkao05
真ん中の席とか言うと、やっぱ宴会に付き物の
200903304.jpg
こんなんとか真ん中にどーんと置かれちゃうわけで・・・。

これはいったい誰が取り分けるべきなんだろうか。
やっぱあたし?あたしが取り分けておじちゃんおばちゃんに配って歩くべき?

それとも店のヒトがやってくれんの待つべき?みたいな(`・ω・´)
結局、船盛りのお刺身はあたしがお皿に取り分けたけど、そのほかの焼き魚とか
タコ丸ごと茹でたヤツとかは、お義母さんがとりわけたりしてたがっくり
使えない嫁とかのイメージ着いたなきっと(爆)
てか、もう思われてたりして(( ´∀`))ゲラゲラ
って言うかね、ここらへんのマナーっていうの?暗黙のルールっていうの?
そうゆうのがあんまりわかんないんで、たまーに困ります(`・ω・´)
て、たまにかよ!みたいな?
気にしたことないもんな、そーゆーの・・・。

料理の全体の写真を撮るの忘れてたらしく、ちょっと残念だったけど料理ウマー!
って言うか、おなか苦しかったです。食べ過ぎて笑
ここ、ワンコOKだったら連れて来たいくらい♪
ちなみに、このあたり温泉宿もあるんですがここの旅館は温泉じゃないみたいで。
だけど料理がおいしかったので許せちゃうくらいの旅館でしたぁ。

だいちゃんとヒナ、次の日に大急ぎで帰ったら大喜びで出迎えてくれました。
って、待ってるだろうからって朝10時には家に着いてたあたしとダンナ。
早く帰って来すぎたかもー!?

次はだいちゃんとヒナを連れてどっかに旅行に行きたいな~ハート
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

1日1クリック有効です!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ


前回の日記で書いた病院のコトkao02
何気に、あたし婦人科の病気を過去に2回(地元にいた頃)やってましてですね、今回もまた婦人科にかかってるんですが、たまたま不正出血があって近所の病院に行ったら、なんだかでかい大学病院を紹介され・・・。


ちなみに1回目は卵管出血(正式名忘れました)とかで、排卵時に卵子が血管にぶち当たって血管から出血してしまった(とかって説明されたような)らしく、手術。
このときは、ものすごいおなか痛くて2~3日市販の痛み止め飲んで仕事してたんだけど
全く薬が効かなくて、そのうち歩けないくらい痛くなって急遽病院行ったら即入院。
腹水が溜まってたってことだったんで、それでおなか痛かったのかなぁ。
そんで手術してみたら、腹水じゃなくて出血してて血が溜まってた!ってことだったんだけど。


2回目、下っ腹がものすごーい出てきてたんで、あたしはてっきり太ったんだと思って
腹筋とかダイエットとかすっごいがんばってたんだけどなぜかおなかはへこまず・・・。
まるで妊婦さんみたいにおなか出てました。一時期(`・ω・´)
親も、あたしが妊娠したんだと思ってたらしく、あたしが妊娠を否定するので嘘をついてるんだと思ってたらしい。嘘付いても生まれればわかる。と思ってたそうです(笑)
結局2年以上くらい、そんなおなかの状態で毎日を過ごしてましたが、あるときたまたま不正出血があったので、近所の婦人科を受診。
太っただけだと思ったって言ったら、太るときはおなかだけじゃなくて全身太るからと言われました・・・。確かに・・・。
その病院では大学病院を紹介されて、その後手術しました。
2回目のは、卵巣肥大だったそうで卵巣が腫れてたそうです。
あたしんときは、ラグビーボールとかバスケのボールくらいの大きさになってたらしくポラ写真でみたら、本当にでかかった!
なので、下っ腹が出たー!とかおなかだけが太った!てヒトは要注意です。


そんなことがあったんで、婦人科には少し過敏になってるのか、不正出血は怖いので今回も病院にかかったんですが、紹介された大学病院にはダンナの仕事が休みのときに連れて行ってもらう予定だったんだけど、今回の旅行の前々日に不正出血が!てことで、急遽タクシーで病院行ったんですが
タクシー代、往復で14000円がっくり

遠いよ!高いよ!また行くのかよ!
てことで、次は検査をしにまたいかないといけないんですが、急を要するような病気ではないようなので大丈夫でっす♪
軽く書いただけでかなり心配させてしまったようで、メールとかももらったりしたんで
追記で軽く(?)書かせてもらいましたぁ♪

| 15:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした~!!
気疲れしたっしょ。

すげー!
山に来て、卵の自動販売機もビックリだったけど
釣りエサの自動販売機もあるんだ~
しかも、ゴカイとか虫じゃん(^▽^;)
なかなか死なないもんなんだねぇ。

トンビもすげぇ!
あたしもえさやってみたいよ♪
でも、だいちゃんは連れて行かれそうなので、お気をつけて~(笑)

そっかそっか、手術とかいろいろ大変だったねぇ。
あたしも年齢も年齢だし(汗)気をつけます~
そう言えば、15年位前に不正出血で病院行ったなぁ。
排卵期出血で、今も続いてる^^;
今回の検査、「OK!」となるのを祈ってるよ~!

| ちょここ | 2009/03/30 20:20 | URL | ≫ EDIT

一泊旅行楽しそうだぁーo(〃^▽^〃)o
だけど親族いっぱいって疲れそうだねっ(汗)
初顔合わせとかなるとやっぱ疲れるよねー(ノノ><)ノノ
お疲れさん。
私もスム父の親戚さんと会ったときは疲れたゎー(笑)
お葬式とかになると遠い親戚さんまで現れてあら、スム父(本名)のお嫁さんなのねー。みたいな・・・。

そんでもって婦人科・・・大丈夫??
辛そうだなぁー。
私はただの排卵痛だからもう治ったょー☆
心配してくれてありがとうっ!!
だけど私も数年前に膣膿種ってので手術してるから婦人科系はけっこう敏感かも(汗)
辛いよねー。
今回はどうなのかしらぁ?
検査結果がたいしたことではなきゃいいんだけど・・・。
ファイトー!!のポチ☆

| スムチー母 | 2009/03/30 21:10 | URL | ≫ EDIT

うわ。。そりゃ腹だけポコンやったら病院行かねばよー><って言っても婦人科系にはそんな敏感にはならんわねww アタシは婦人科系の病気はないけど30歳くらいから毎年がん検診と一緒に内診も受けにいってる。今年もそろそろ行かないと。。。。と思ってもいつも異常ないから面倒になってきてる(ノ∀`●)ンププ

顔合わせ(*´∇`*)オツカレサマー☆親戚さんと一泊かぁ。しかも初顔合わせで・・・アタシなら断るかもだな(爆w
最初の第一印象って大事やもんね。アタシは20歳で結婚したから「若いからね♪」で全部済まされてきて早20年っ!今も「若いから」で済まされていってるwww


| みすとい。 | 2009/03/30 21:16 | URL | ≫ EDIT

顔合わせお疲れ様でした。v-290
緊張しますよね~v-393
私も旦那の親せきとの顔合わせはずっごく緊張したのを思い出しました。

手術とか大変だったんですね…
今回の検査結果問題なしだと良いですね。v-290

| ぼーち | 2009/03/30 23:11 | URL | ≫ EDIT

きゃ~
お嫁さんしてきたんですね

とんびすごいですね~
でも、旦那さんにはユキさんしか目に入ってなかったんですね~ あはは
いいな 新婚時代いいな(笑)

周りに婦人科の病気の方、多いです。
私は、筋腫持ちなんですが
なんか大きくならないからとらなくてよいと言われているのですが・・・
(年だから?)

弟のお嫁さんとかは、子宮内膜症で いつも大変そうです。
女ってツライよね。。。

お大事にしてくださいね

| kuririn0222 | 2009/03/31 00:40 | URL | ≫ EDIT

>ちょここさん。
気づかれっていうか、トンビ疲れ?(爆)
タブン、気も使ってただろうなぁ~。
だけど、腕の筋肉痛が痛かったから中和されたかもぉ?

山と海だとまた環境違うから自販機の種類も違うのねぇ。
て、近くでみなかったけど虫売ってんのか!
てことは自販機の中は・・・orz

トンビねぇ、ちょーかっこよかったよぉ。
今まではだいちゃんが連れて行かれたら困る!って思って
上空注意で、ある意味天敵だったのにぃ☆
トンビって、降りれないんだてさぁ。
知ってたぁ?あたし知らなかったよ♪

なんか婦人科のやつ、追記でひっそり書いたのに
意外とみんな追記の存在気づいて読んでるもんなんだなぁ。
てか、みんないろいろあるんだもんねぇ。
サクッと検査してOKて言われるようにそれまで我慢するわぁ☆


>スム母。
旅行、意外と楽しかったけど親戚のおじちゃんおばちゃん満載で
ちょっとだけ疲れたぜぇ☆
まぁ、そんなに気を使うタイプの人間じゃないんだけどね、あたし(爆)
やっぱ親戚とかに会うのって誰でも疲れるもんだよねぇ~。
なんで疲れるんだろうねぇ、別にいつもどおりでいいじゃん
って感じに思うんだけど、まぁそうはいかないって感じなのかなぁ、やっぱ。

スム母は治ったんだね~♪よかたよかたぁ☆
婦人科ってさ、なんか痛かったりすると怖いじゃんねぇ。
なんか膣膿種って名前痛そう(´・ω・`)
もうそれは治っちゃえば大丈夫なの?初めて見る名前だぁ。
検査怖いけどがんばってサクッと終わらせるぜぇ!


>みすとい。さん。
腹だけポコンで気づかなかったんだよぉ(爆)
ふつーに太ったとしか思ってなかったよぉ、2年以上も(゚m゚*)プッ
やだねぇ、コレだから無知ってぇ・・・orz
知識大事大事!
やっぱ婦人科は定期的に検査したほうがいいのかぁ。
なんかさ、やなんだよねぇ、あの診察台が!!
アレがなければなぁ、もう少し気楽に受信するんだけどぉ。

みすといさん親戚の初顔合わせ断るんかいっ!
たぶん、みすといさんの性格的に全然楽勝ぽいイメージあるんだけどなぁ。
て、あったこともないのに決め付ける(( ´∀`))ゲラゲラ
あたしは、若いから♪で済まされない歳かもしんないけど
見た目は若いから大丈夫だべ。とか勝手に思い込んでるぜ(爆)


>ぼーちさん。
顔合わせってなんであんなに緊張するんですかねぇ。
やっぱ初って言葉に弱いんですかねぇ(違)
ダンナの親までなら何とかなっても親戚って時点であれなのかな?
やっぱこう構えるっていうかぁ?
うるさい親戚のおばさんってどこにでもいそうだもんなぁ。
あ、今回のおばちゃん方は大丈夫でした♪タブン。

そうなのぉ、ただのオバカで2年も放置にぃ・・・orz
なので今回はちゃんと検査してキッチリしなくちゃぁ。
て、普通なら気づくか(´・ω・`)


>kuririnさん。
嫁ってきましたよぅ!マナーも知らないのにぃ~(゚m゚*)プッ
今度冠婚葬祭の本とか買ってこようかなぁ。

トンビすごくてナイスキャッチがいっぱいあったのに、
写真、アレだけ・・・。
あたしを写してどうすんねん!くらい大量にあたしでしたよ・・・。
てかね、ダンナは動くのがイヤだったのか部屋で座りながら撮ってたんで
トンビまでズームとどかねぇ~みたいな?( ゚Д゚)
まったくねぇ、コレだからねぇ・・・。

て、筋腫持ちですかぁ!
取らなくても大丈夫なのもあるんだぁ。
あたしのもそんなのだったらいいのになぁ。
弟さんのお嫁さん、大変そう~。
女って大変っすよねぇ・・・orz

| ユキ。 | 2009/04/02 18:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/245-1562602e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

