PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

食いしん坊万歳!

今日は9時半から3時までバイトでしたコリラックマ
3時上がりだし、帰ったら2ピキを散歩に連れて行ってあげようかなぁ~。
風が強いからだいちゃんは歩きたがらないかなぁ~なんて思いながらチャリで帰宅。

帰宅してびっくり!リビングにゴミが散乱してるうううううkao05
リビングのゴミ箱(フタなし)は特にヒナ対策とってないので、油断してたっつーか
キッチンのゴミ箱は変えたんだけど、リビングのはほとんど匂いする系のゴミはないんで荒らされてなかったし、大丈夫だとばっかり思ってたらー!
どうも、ティッシュ(使用済み)が気になったらしい・・・。

うち、ダンナが花粉症なんで鼻水いっぱい拭くんだったぁ・・・がっくり
ちなみにあたしは花粉症ではないはずだと毎年言い聞かせて過ごしてるので、タブン平気。鼻水とか出るけどねぇ。

結局ゴミ掃除したりして、ついでにだいちゃんとヒナのトイレ掃除したりしてたら
もう散歩に行く時間がほぼナシ。
しかも、掃除機かけながら、毎度のことでゴミの取れっぷりにウットリしちゃったし(゚m゚*)プッ
あぁ、これから夜ご飯の支度もしないといけないのかぁ・・・。
せっかくの3時上がりなのに∵ゞ(´ε`●) ブハッ

そんないたずら小娘のヒナですが、だいちゃんには敬意を表しているのか
200904022.jpg
何事もだいちゃんが先と言う年功序列にもほぼ慣れ、だいちゃんが食べているものは奪ったりしないいい子になってきました(`・ω・´)
ご飯の時間でも、だいちゃんが先!ヒナは後!で、しかも言わなくてもマテして待つ。
そんな光景を見ながら、ダンナとあたしで
「やっぱヒナって頭いいんだねぇ~」と感心したり。

そんな風に褒めたりしてるのに、言ってるそばから今の撤回。といわせる行動が多々。

だいちゃんがジャーキーを両手で持って食べてて少しよそ見なんてしたら大変。
よそ見しないでずっと黙々とだいちゃんがジャーキーを食べてれば問題ないんだけど
少しよそ見すると、その隙に手からジャーキーをスッとパクるヒナΣ(´□` )

しかも、取られただいちゃん気づいてなくて、またジャーキー食べようとジャーキーに向くともうナイみたいな。
気づかないだいちゃんもどうかと思うんだけど(爆)
200904023.jpg
そんなズルすると、こんな風にされます。※ちなみにごく軽くつかんでます。
しかも、だいちゃんのよそ見の瞬間以外にもあたしの目線を意外とチェックしてるし!
あたしが見てるところでは意外といたずらはしないらしい。

ちなみにダンナの目の前だと、テーブルに乗ったりして好き放題。
一応、ダンナも怒ってるし怒られるとすごくビビッてるんだけどなぁ、ヒナ。

ジャーキー横取り事件後、だいちゃんが食べ終わるまであたしが離れずに見てると
200904024.jpg
だいちゃんのそばから離れない~おにぎり

おいしいかもしんないけど、食いしん坊すぎだろぉ(( ´∀`))ゲラゲラ

ちなみに最近のお気に入りおやつ。
200904021.jpg
フリーズドライのこのチーズのおやつがお気に入り♪
ちなみにあたしも味見済み。チーズでしたッ!!(ノω`)プププ
ササミジャーキーもナイスだったのでまた注文しよう☆


そうそう。全く使えてなかったペットドア、ヒナは完全に使えるようになりました♪
だいちゃんは、ヒナがガリッとやった瞬間にたまたま通れた1回のみ。
だいちゃんは使えるようになるのかなぁ~。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

1日1クリック有効です!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

人気ブログランキングへ
↑どっとワンなくなったら、タブンこのフードにするつもり。

| 17:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

油断しましたね~v-408
仕事から帰ってからのゴミの散乱は
ほんとショックですよねv-393
お掃除お疲れ様です。

だいちゃんおやつ取られても気付いて無いなんて
ホント凄い!?
うちだったら流血騒ぎですよv-356

| ぼーち | 2009/04/02 22:07 | URL | ≫ EDIT

ヒナちゃんえらーいっ!うちのきなたんも見習ってほしいわ。。。なんでも先住犬優先にしてたんやけどちっとも覚えてくれなくって、2ワンの咥えてるモノまで取りにいくんやよね。あまりの凶暴っぷりに2ワン逃げてるしっil||li _| ̄|○ il||li
ティッシュ(使用済)好きやよね!うちもすぐ持っていくよっ(●´∀`)ヶラx2

| みすとい。 | 2009/04/03 16:21 | URL | ≫ EDIT

ヒナちゃん、ゴミはひっくり返しちゃうのに
だいちゃんのおやつは我慢するのかー!
偉いぞ!
こっそり取るのくらいは許してもらおう(笑)
だってさ~、うちのとろろは何度叱っても
堂々と威嚇してこっちゃんのおやつやごはんを取るぞ(爆)
頭の良さの違いか?--;

取られたことにも気付かない
そんなだいちゃんが好きさ!

| ちょここ | 2009/04/03 23:12 | URL | ≫ EDIT

ジャーキー取られちゃった大ちゃん♪
想像できて笑っちゃう!
お兄ちゃんって人間もワンコも結構のんびりさんなのよね!
ウチも小次郎がいつもやられてますわ(笑)
頑張れ!大ちゃん!

| Sachiko | 2009/04/04 01:36 | URL | ≫ EDIT

>ぼーちさん。
ほんと、油断しましたぁ~(´・ω・`)
仕事から疲れて帰ってきてるのに掃除からかよっ!みたいな(笑)
てか、あたしのバイトじゃそんなにすごーく疲れるわけじゃないんだけどぉ♪

だいちゃん、実家にいるときからそうだったんだけど
マイペースなんですよねぇ。
なんていうか、人間チックていうか。
近づいてきてるなってのがわかれば怒るんだけど
ほぼわかってないのが多数!
おぼっちゃま育ちとか言われます(゚m゚*)プッ

トラちゃんと梅ちゃんじゃ流血騒ぎかぁ~。
わかるような気がする・・・(爆)


>みすとい。さん。
ヒナ、ちゃんと待つんだけど、隙あらばタイプだわぁ。
きなたんは普通に取りに行っちゃうのかっ(( ´∀`))ゲラゲラ
天然系できなたんはそれでかわいいけどな♪
でも、2ワンからしたらどうにかしてくれって感じ?(笑)

やっぱティッシュ好きだよねー♪
鼻水とかは汚いからやめて欲しいんだけどねぇ~。


>ちょここさん。
ヒナ、褒めて褒めてしつけてるんだけどまだまだだなぁ。
やっと我慢するようになったけど、最初は普通にだいちゃんのも
食べようとしてたよぉ。怒られてたけどだいちゃんに( ´,_ゝ`) プッ

とろろちゃん、堂々としててむしろ潔いな!
でも、威嚇されて譲るこっちゃん・・・(爆)
おりさまタイプなはずなのにねぇ~♪

こっちゃんとだいちゃんが並んでおやつ食べたらどうなのかね?
お互いに譲り合い?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


>sachikoさん。
ほんと、いつもだいちゃんには「しっかりしなさいよぉ」
って言ってますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お兄ちゃんらしくどっしりしろよーって感じなんだけど
首肉だけドッシリ!

人間もワンコもお兄ちゃんはノンビリタイプ多いんだぁ。
長男でかわいいかわいいって育ったからかなぁ?
sachikoさんちも小次郎くんが犠牲者ですか(笑)
お互いノンビリ長男には苦労ですね(。-∀-)ニヒ♪

| ユキ。 | 2009/04/04 13:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/246-47676a82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

