PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

怒られてた疑惑

こんにちはkao03
せっかくの土曜なのに、天気がびみょー!
天気微妙だし、ダンナは朝市でパチンコ行っちゃったから車ないし、暇だし・・・( ゚Д゚)

てことで、だいちゃんとヒナと3人でベッドでゴロゴロしてたらピンポーンと来客。

誰かしらぁ?と思ったら昨日たまたま玄関先で会っておしゃべりしてた同じアパートのヒトだった♪トリミングでいいお店を教えてくれたんだけど、そのお店の近くに行ったからって名刺をもらってきてくれたぁ~LOVE

せっかくもらってきてくれたのに、あたしパジャマでスッピンでお出迎え(爆)
しかも歯も磨いてねーorz
200904041.jpg
だいちゃんの恋人キリンちゃん襲われ中。

話してたらあたしと歳が近くて、あたしの1個上だと判明!
しかも、あたしが地元民じゃないと知っていろいろ親切にしてくれた♪
わぁい、初めてのバイト以外でのお友達(しかもワンコ友達)だぁ~jumee☆SaturdayNightFeverR
同じアパートだし、これからもっと仲良しになれたらいいな~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

どうやら、今までヒナを連れて行ってたトリミングサロンは、
怒ってシツケするタイプのヒトでアパートのお友達(ずうずうしくもうお友達呼ばわり)も、
りんちゃん(ミニチュアダックス2歳♀)をそのサロンにお願いしてたけど、
サロンに連れて行くたびおびえてしまうようになって変えたとか。

それを聞いたあたし、フッと思い返してみると・・・

そういえば前回ヒナをトリミング連れて行って、トリマーさんに預けるとき、
ヒナのリードをトリマーさんに渡したら、手と足突っ張ってすごい抵抗してたな・・・。

とか思い出したぁー!
200904042.jpg
目が怖いっすよ、ヒナさん。てか、だいちゃんのキリンちゃんですけど・・・?


だいちゃんも、初めてのシャンプー体験で帰ってきてから文句だらけだったし・・・。

まさか散々怒られてたかもぉkao05

200904043.jpg
だいちゃん、相当いやだったのか隠れようとフリース掘ってるしっ。
ヒナはヒナでまだ文句言い足りないのかなんか言ってるし。切れてるけど。
ちなみに「あたちがどんだけいやだって言ったかわかってりゅ?」と言ってます。

でもだいちゃん、掘っても掘ってもうまくフリースに潜れないので
200904044.jpg
結局あたしにかけてもらう。

うーん、そうかぁ。やっぱ実際に行ってたヒトから聞く口コミって大事よねぇ。
てことで、次回違うところに行ってみようかなぁとか考えてます。
ちなみに、教えてもらったサロンは褒めてしつけるところらしい。

やっぱ怒られるより褒められるほうがいいもんね~。
地元にトリマーの友達がいるから、トリマーさんを見分けるコツ的なもん聞いてみようかな。

トリミングサロン選びにもいろいろコツがあるようだぁ~。
トリマーの友達にコツ聞いたら、ブログにも載せてみようカナ。コツあんのかな?
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

1日1クリック有効です!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

| 14:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「帰れといわれても居座る」←コツ?

来週初サロン予定のまるくん、まぁこやつは
怒られても褒められても「ボク関係ないよ」なんだけど
愛の一方通行飼い主としては、影から日向から
一眼片手に見学しようと思います←チョー迷惑(笑)


| みき | 2009/04/04 15:06 | URL | ≫ EDIT

そよねぇ~!
わんこは褒めてなんぼやね♪
特にさ、トリマーさんとかって
信頼関係がまだ築けてないわけだもん。
叱られると萎縮しちゃうよね~
私は探しきれなかった…褒めてくれる優しいトリマーさん(T▽T)
ヒナちゃん、良かったねぇ。

近くでわんこ友達が出来て、ユキ。ちゃんも良かったねぇ^^
応援ぽちだよ♪

| ちょここ | 2009/04/04 23:46 | URL | ≫ EDIT

同じアパートにお友達出来たんだぁ♪
それは心強いっ!!
しかも今まで行ってたお店は叱ってしつけるお店だったんだぁー・・・。
なんつーか自分で叱ってしつけるのは自由だけど他人の子を勝手に断りも無く叱るなみたいな?爆
だいちゃんなんてそれはそれは落ち込むさぁー。
だって、海斗と同じネガティブ犬だもの。。。爆
海斗も最近ネガティブ度がすごいって言うかちょっとしたことですぐに落ち込んで泣き顔になるから慰めるのが大変(笑)
慰めてあげると尻尾上げて元気になるんだけどねー^^;
困ったチビだゎ。

今度からは教えてもらったお店に行くのがいいかもだねっ♪

ポチ♪


| スムチー母 | 2009/04/06 17:03 | URL | ≫ EDIT

>みきちゃん。
来週てことは今週かなぁ?
まるくん、初サロンかぁ。なんか心配♪
ボク関係ないよってできるかなぁ?

てか、サロン中ずっと見てるのぉ?
うち、サロン出すと5時間くらい帰ってこないから
さすがにずっとは無理くせぇ(´・ω・`)


>ちょここさん。
そうだよねそうだよね?ほめてなんぼだよね?
トリマーさん、最初に話したりしてたときは
普通にいいヒトなんだけど、しかってしつけてると聞いてからは・・・。
てか、サロンとかも今まで行ったことなかったから
叱りながらとか全く知らなかったのも悪いんだよねぇ。
サロン見つけるのもなかなか大変なんだねぇ・・・orz

同じアパートでワンコ友達は嬉しかったよぉ☆
いろいろ聞けるし!


>スム母。
そうなのぉ~♪友達できたのぉ~♪
バイト以外で初めてってかんじだよぉ。
そうなのよ!しかってしつけるところだったらしくてさ、
てかさ、サロン慣れてないあたしからしたら
しかるとか褒めるとか以前の問題で、そんなことすら知らなかったさ。

勝手に叱るなじゃないけど、叱るなら叱るでさ、
「叱ることも中にはあるかと思います」とか言ってくれないもんなのかねぇ?
なになに、最近海斗くんちょー落ち込みモード?
でもさ、慰めるとシッポあげて元気になるってかわいすぎて
逆にそれが見たくていじめちゃいそうだ(爆)
新しいサロン、行ったらまた書くよ♪

| ユキ。 | 2009/04/07 13:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/247-2bc30307

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

