PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : お出かけ

潮干狩りとホクロ取り

こんにちは!さっき、ほんのついさっき、ホクロ取りから帰ってきましたよ!

いやぁ、すっごい緊張しまくりましたえーん
自分でイメージして怖くなってたのもあるんだけど、ダンナが前に膝のイボを取ったことあるらしく、その時の状況を聞いてさらに恐怖増!

ダンナ「前さぁ、俺の膝のイボ取ったときさ、カーテンをシャッと閉められてるから見えないんだけどさ」

あたし「うん。で?」

ダンナ「麻酔がめちゃくちゃ痛くて(痛そうな顔付き)さらには・・・」

あたし「!!」(ダンナの痛いのを我慢してる風の顔を見てビビる)

ダンナ「そんでね、バチンバチンって音がすんの!切ってる音ー!」

ダンナ「きっとカーテンの向こうでは血がドバーて感じだった!」

と、こんな感じのやり取りがあったんで、あたしとしたらビビリ度MAX!

それを聞いたあたしの中では、鎖骨から血をドバドバ流すあたしが・・・がっくり

そんなんで緊張しまくりで行ってきたので、ビビッてましたが、
結局麻酔も思ったより痛くなく(予行練習で自分で鎖骨に爪を立てて練習済み)
パチンパチンとちょっと音はしたけど、なんとかがんばりました(爆)
ついでに、ホクロさようなら記念で手術前のホクロさん。
200904131.jpg
携帯のインカメラで撮ったんで画質悪いけど、コレがヤツです。

今はガーゼみたいなの張ってあるんで、そのうち抜糸したら載せマース(イラナイ?)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

前置きが長くなりましたが、昨日ダンナの友達ファミリーと潮干狩り行ってきました♪
もちろん、だいちゃんとヒナも一緒ですよぉ。家族ですからぁ笑顔

ヒナはもちろん海初めてで、だいちゃんは海岸を歩いたことはあっても海水初体験!
200904132.jpg
ちなみに、潮干狩り場でワンコも入っていいか確認してから入りましたよ♪
おぼれないように気をつけてね♪っておじちゃんに言われました(爆)

200904133.jpg
ダンナの友達のところは3歳(かな?)のお子ちゃまも一緒なのでパパが抱っこ。
だいちゃんとヒナはあたしがリード付けて後からゆっくり♪
海水のあるところを越えて、ある程度行ったところでホリホリしてたので、
だいちゃんとヒナもそこまで行きましたが・・・
200904134.jpg
固まっちゃって、全く動けないだいちゃん絵文字名を入力してください
ダイブ大きなお風呂だとか勘違いされてそうです(爆)
ヒナはビビリながらも歩いてたので、自分で歩いてもらったんだけど
200904135.jpg
すごく嫌そう∵ゞ(´ε`●) ブハッ

だいちゃんを抱っこしながら、ヒナにまとわり疲れて砂まみれ海水まみれになりながら
あたしもホリホリしてましたが、意外とそれが大変!
なので、後はダンナに任せてあたしとだいちゃんとヒナは海から撤退!
200904136.jpg
こんなことを言ってそうな感じでずっとあたしに文句言ってましたよ、だいちゃん。
ヒナはヒナで、陸に上がったらヒトとか子供にガウガウ・・・。
全くそんなにガウガウしてると、かわいいって言ってもらえないぞぉ怒り
ちなみに、昨日の東海地方はすごーく暑くて日焼けしたぁー!
腕とか足がヒリヒリ~!!
あ、でも潮干狩りコレから行く方には、長靴をオススメします(`・ω・´)
あたし、ビーサンでやってたんだけど、ヤドカリが足にくっついてくるのー!
コレ意外と嫌だったなぁ、くすぐったい感じでちょっと見た目キモイし・・・。
ヤドカリがワラワラーっと足にくっついてるのー!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
来年はあたしは絶対長靴にします。忘れてなければ・・・。

かなり大量にアサリ(バカガイ含む)ゲットしてクタクタで帰ってきたけど、
だいちゃんとヒナ、海に浸かったので速攻でお風呂お風呂
2ピキにはいろいろ大変な1日だったようです♪
200904137.jpg
ちなみに、アサリの量ボール(大)2個と鍋2個で砂抜き中。
大量のアサリが水吹いてキッチンが水浸しです(爆)

近所にあげよう。

今回学んだこと。
潮干狩りには長靴必須!
アサリの取りすぎでキッチン水浸しには気をつけよう。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

1日1クリック有効です!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

| 17:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほくろ取りお疲れさん~(`・ω・´)ゞ
てかてか、イボ取るのに麻酔かけたりしなかったょー(爆)
私、足の裏に細菌性のだかなんだかイボが何個も出来たことがあって(爆)じゅーって焼かれたょ(笑)
たいした痛くなかったなぁー(笑)
他にも足の裏に血が溜まってぶよぶよになって熱出たときも麻酔無しで皮破って血抜きしたゎ(笑)
私ってけっこう強い!?Σ(・m・;)ノワーオ
でも鎖骨んとこのホクロ取るのはつらそうだぁー(ノノ><)ノノ
なんかいたそうだもんっ!!

潮干狩りってすごーい!!!
こっちには無いから憧れるゎー♪♪
でも貝類嫌いなのー(爆)
だから取るだけ楽しんで後はうーん。食べないなぁ( ̄▽ ̄;)
だいちゃんとヒナちゃんはちょいと災難な1日だったぁ?
文句言ってるだいちゃん・・・本当に海斗に見えるゎー(笑)

ポチっと♪

| スムチー母 | 2009/04/14 16:07 | URL | ≫ EDIT

ホクロ、無事に取れたようで~!
お疲れ~!
想像より痛くなかったようで良かったねぇ^^

潮干狩り、いいね~♪
長いこと行ってないよっ。
わんこ連れで行くユキ。ちゃん、すげ~わ!
だって、ドロドロになったら後が大変そうなんだもん(笑)
ヒナちゃんはプードルだしさ!
慣れたら水が好きになるかもよ~
だいちゃんはチワワだもんね、嫌いだよね~(≧∀≦)
あ、うちは貝の砂だし、お風呂場でしてたよん^^
めっちゃ水吹くよなぁ!(笑)

| ちょここ | 2009/04/14 23:39 | URL | ≫ EDIT

ホクロの手術お疲れさまでした~!!!!
私も文章から想像しちゃって
かなり痛そうなイメージになってましたv-399

ツメで麻酔の練習が効いたんでしょうかv-290

潮干狩りワンコも行けるんですね~♪
海とか一緒に行けたら楽しいですよね~v-344
でも、だいちゃんとヒナちゃんは陸地の方が
いいみたいですね(^^;)
多分れおも、お風呂に入れると
固まっちゃうんで海に連れてったら
ブルブル震えてそうです(笑)

足にやどかりがわらわら集まってくるのを想像すると
やっぱり長靴が必須なんだなって思いますv-393

見てるぶんには平気なんですけど
生きてる魚介系(?)は触れないので(汗)

でも、すごい量が取れたんですね!!
それだけ取れたら達成感がありそうですねv-353
それにそんなに、水浸しになるくらい
水吹くなんて知らなかったですv-356
これから台所のお掃除もしないといけないんですねv-388

そうゆうのがなければ
もっと潮干狩り楽しいですよね~v-411

| やーよ☆ | 2009/04/15 10:28 | URL | ≫ EDIT

ホクロを引っ掛けて出血するってのがわかったわ。。。そりゃ引っかかるねー>< 長い間ヾ(・ω・`。)お疲れ・゚・でもって無事終了ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

潮干狩り、今年は不作。。って言わんか?wwあんまり捕れないって聞いてたけど良さ気やねー♪

| みすとい。 | 2009/04/16 21:52 | URL | ≫ EDIT

>スム母。
返事おっそくてごめんよぉ~。
てか、読んでてびびってたんだけどっ!
イボをジュッて!?痛そうな響きなのに痛くないのぉ?
血がたまって熱出したって・・・。
スム母強すぎだろー!
てか、多いなぁ、スム母ったら(爆)

潮干狩り、北海道にはないのー?
ってか、貝類ダメなら拾ってもだめじゃんー(゚m゚*)プッ
でも、実はあたしもそんなにアサリ大好きってほどでもないかも(爆)
砂入ってるとガリッてなるしさぁ。
あ、他の貝は好きなんだよぉ?
だいちゃんとヒナ、災難だったかもぉ?
そのうち海とか好きになってくれないかなー☆


>ちょここさん。
ホクロ無事に取って実は今日抜糸してきた♪

潮干狩り、久しぶりに行くと楽しいねぇ~。
でも、ヤドカリが・・・。
エー、ちょここさんだったらこっちゃんととろちゃんつれてかないのー?
遊ぶことだけしか考えてなくてその後のお風呂とかのことは
まったく考えてなかったよぉ。
確かに疲れてるところのお風呂は大変だったな!

って、お風呂場で貝の砂抜きすればよかたのかーぁ。
次からそうしようっ。
やつら、ハンパなく水吹くよねぇ(( ´∀`))ゲラゲラ


>やーよ☆さん。
フフフ、痛そうだと思って気ばっかり焦ってたら
思ったほど痛くもなーく。
何でも焦りは厳禁だねぇ~(`・ω・´)

潮干狩り、海岸に入れたらダメかと思いきや、
入り口のおっさんに聞いたら全然おっけーでさー!
意外と平気みたいねぇ。
だいちゃんは間違いなく海嫌いだなぁ。
ヒナはもしかしたーら好きになるかなぁ?
ならないかもぉ?トイプーで海嫌いな子いるのかなぁ?

れおたんは海だめかなぁ~?
慣れて泳ぐのが大好き~とかになったら楽しいかもだけど
その後のお風呂が大変そうだぁ(笑)

潮干狩りした後は、砂抜きはお風呂場が鉄則らしいど!


>みすとい。さん。
あのホクロの写真でわかってくれたぁー?(笑)
もうあんな半分ペロッとかの経験はしたくなーい!

潮干狩り、今年は不作な噂だったのぉ?
知らなかったよぉ(`・ω・´)
あんまり採れないっつーわりには、ウチのダンナ大量にとってたな・・・。
てか、取りすぎて料理大変だっちゅーのっ!

| ユキ。 | 2009/04/20 14:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/250-912f38d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

