PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : お出かけ

高尾山に行ったよ♪

GWで帰省2日目の5月2日、高尾山に行ってきましたよぉ~山と空
高尾山、小さい頃は遠足やらなんやらでいっぱい登ったけど、大人になってからはすっごい久しぶり。天気もいいし、だいちゃんとヒナと海くん連れてレッツラゴー!

と、張り切ってお出かけ♪

高尾山、こないだミシュランで3つ星観光地になったらしくすごい人混み。
しかもGWだからってのもあるからなのかな、ケーブルカー満員です。
200905161.jpg
左:お父さん 右:ダンナでしっかりヒナをガード中jumee☆SaturdayNightFeverR
ちなみに、ワンコはフタ付きなキャリーに入れればケーブルカーに乗れちゃいます。
だいちゃんと海くんは持参のキャリーに入るから大丈夫だったんだけど
ヒナは顔が普通にキャリーから出ちゃうてことで、ゲージを借りましたピンクのきらきら
ゲージとかキャリー忘れたり、ない場合は係員さんに言えば無料で借りれますぜ。
(小型犬用のゲージしかないんで、大型犬は乗れないかもしれません)

ちなみに、ケーブルカー以外にはリフトがあるんだけどリフトは抱っこでOKと看板に書いてありましたぁ。でもリフトに抱っこで乗ったら意外と怖そうだけどな汗とか

ケーブルカーの窓から
200905162.jpg
こーんなキレイなマイナスイオンが満載っぽい緑を見たりしてるうちに上に到着。

海くんとヒナは上でワシャワシャ歩いたんだけど、だいちゃんだけはあまりの人混みすぎにずっと抱っこうるうる
しかも抱っこ+人混みをよけるのに意外と大変で写真がほとんどないのが難点。

上で食事はしてないのでワンコ連れOKなお店があるのかがいまいち不明ですが
外にテーブルがあったりするお店もあったんで、そこならたぶんOKだと思われます。
(確認取ってないんで、ご利用の際にはお店の方に確認を!)

「たこ杉」
200905163.jpg
だいちゃんと海くんとヒナの写真撮ってないのにこれは撮ってあった。
根っこがタコの足みたいにいっぱいあったからだっけかな?
隣に説明の看板あったけどその看板写真は撮ってませんでしたぁ。
いやね、何度も言うけどマジ人ごみ激しすぎだって←言い訳?

上では権現力ソフトクリームというぶどう酢を使ったソフトクリームを食べたり
(これ、甘ったるくなくておいしかった~♪)
200905165.jpg
薬王院でおまいりしてからお守りを見たらペット用お守りがあったので購入♪

200905164.jpg
健脚健康と延命長寿に期待大ですピンクのきらきら

高尾山、他にはサル園(ペット入園不可)があったり夏にはビアガーデンがあったり
お土産屋さんもいっぱいあったんで、たまに行くと楽しめるかもぉ。

帰ってきてからのだいちゃん、あんまり歩いてないから疲れてないはずなのに
200905166.jpg
大量のおもちゃに埋もれて休憩です(゚m゚*)プッ

高尾山、ペット持込不可にはなってませんが不可にされないように
ウンチの忘れ物に注意ですよ・お食事中の方申し訳ない
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

1日1クリック有効です!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

| 13:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たのしいGWでよかったねー。
高尾山て、行ってみたかったのに、
チャンスがなくてまだいってないな~
今度旦那の実家行ったら行かなくちゃね♪
うちはこのGW、瑠璃が初シーズンはじまって、
おでかけできなかったのよ。

| 瑠璃ママ | 2009/05/17 18:39 | URL | ≫ EDIT

高尾山ってとこに行ってきたんだぁー♪
ケーブルカーはワンコもOKなのねんっ♪
てか、リフト抱っこOKって怖すぎない?
さすがに乗る勇気はないなぁー^^;
暴れたりして落っこちたら大変じゃーん( ̄△ ̄;)・・・。
なんだかいっぱい観光できちゃいそうなとこで楽しそうだねーヾ(@^▽^@)ノ
マイナスイオンいっぱいな感じもいいゎー♪♪

だいちゃんの疲れた~って感じの埋もれ方がめんこいっo(〃^▽^〃)o
きっと歩いてなくても家と違うから疲れるんだょー。
うちのチビたちもスリングでまったりしてたって疲れたぁーってするよ( ̄▽ ̄;)アハ・・・。

GWは他にもお出掛けしたのかしらんっ?

ポチ♪

| スムチー母 | 2009/05/18 16:32 | URL | ≫ EDIT

こーんばんみっ(*´∀`*)
高尾山、急に有名になったトコねー(アタシだけ?w)木々がいっぱいで良いトコやね☆こーんなトコでワンお散歩できたらいいなぁ♪って人が多くてあかん?(ノ∀`●)ンププ

| みすとい | 2009/05/21 21:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/257-c6f0f20f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

