PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

フレンドリー&猫好きな理由

今日、天気がいいのに昨日の曇りのときに洗濯物を全部洗ってしまったあたし。
失敗したなー(´・ω・`)

気を取り直して、元気ですかー!

うちはアパートなんですが、3棟ある建物の真ん中の建物で1棟には4世帯あります。
1階にはちょっとした庭付き、2階にはベランダ(普通)があるんだけど
うちは1階なので庭付きです。

ミントだらけ


庭はあたしが植えたハーブたち。
バジル、ローズマリー、イタリアンパセリ、オレガノ、ミントたちがいましたが
庭いじりに慣れてないあたしがうまく育てられたのはミント。

むしろあたしが育てたというよりは勝手に育って増えてますが。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

最近は彼氏が庭いじり担当。雑草を抜いたりするのも彼氏担当。

もう、あたしは庭いじりの才能がないようです(`・ω・´)

そんな庭事情なのですが、うちの近所には野良なのか飼い猫なのか猫が多く、
うちの庭でよく集会が行われてます(;´-`).。oO(ぇ・・・・)

この雑草ミントくんがいいクッションがわりなのでしょうか・・・。

集会だけならまだしも、たまにとっくみあいの大喧嘩に発展。
ミントの一部が凹んでます。

そんな人気庭なんですが、猫が集まろうがなんだろうが
まったく動じないだいちゃん。

そんなだいちゃんの小さいころのお話は続きをヾ(´▽`*)ゝ


猫を怖がらないのは小さいころから猫と育ったからなんだろう。

実家には、野良出身のトラ猫がいました。
残念ながら写真は今はありませんが、でかい猫なのになぜか名前は【ちびたさん】
さん、までが名前です。
家族全員、ちびたさんを呼ぶときはみんなさん付けです。

そしてだいちゃんのほうが明らかに小さいのに【だいちゃん】
だいちゃんはちびたさんの後輩ということですかね。

ちびたさんはだいちゃんのいい遊び相手になってくれました。
しっぽをおとりにしつつ、だいちゃんにネコパンチネコパンチ!

ちびたさんは犬と暮らすなんて初めてだったのにどうゆう気持ちだったんだろう・・・。
しかも、ちびたさんも男子だったから母性本能なんてないだろうし・・・。


もしかして


父性本能?


そのころにあたしが行ってた会社はとてもわがままが通用する会社で
だいちゃん連れて出勤OK。だいちゃん連れて仕事中に出かけちゃうのOK。
というステキ会社でした。゚+.(・∀・)゚+.゚すごくイイ!!

会社の近くであたしが子猫も拾ってきてしまって、
会社で子猫を飼うと勝手に決めたときも社長は進んでトイレを買ってくる。
他の従業員はどこからかニワトリ夫婦を連れてきて
会社にはいつの間にかニワトリ小屋までΣΣ(゚д゚lll)

さらにはそのニワトリ従業員もシーズー(ぽぽしゃん)を連れてきて仕事を(・∀・)イイ!

その時点で、会社にはだいちゃん、シーズーのぽぽしゃん、子猫の美優(みゅう)子猫の名づけ親は社長、そしてニワトリ夫妻。

という動物園的な会社になってました。
さすがに実家のちびたさんは会社には連れて行きませんでしたが(( ´∀`))ゲラゲラ

こんな感じで育ったので、フレンドリー&猫好きな性格なだいちゃんに。

残念ながら、子猫のみゅうは会社の前を通る小学生に誘拐されたらしく、途中からいなくなってしまいましたが・゜・(PД`q。)・゜・
返せこのやろー(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!


やっぱり小さいころの環境って何事も大事なんですね!
ちなみにプロフィール画像が、小さいころのだいちゃんです♪
眉毛ありました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

| 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/4-27c7362c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

