PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

1日のスケジュール

最近、欲しいものがいっぱいでボーナスの使い方を1人コッソリ考えてるユキです。
なんか、宝くじ買ってもいないのに当たったつもりで使い道を考える楽しみに似てる(爆)

そんな1人ウットリがマイブーム中の完成系なあたしは置いといて、
だいちゃんは毎日規則正しい生活を送っております。完成系日記はこちら
不規則大好きなあたしとしては見習いたいところも多々。

6:00
相方を激しい泣き声と腕ペロペロで起こす。
日課

起こすときのポジションはだいたいこの場所らしい。
泣き声+ペロペロ+たまに頭や顔を手でガリガリ攻撃も加わる。
普段、あたしは起きないのでこの画像は寝る前に撮った画像を使用。
ちなみに相方が起きる時間は早出で6時半らしくどっちにしてもだいちゃんフライング。

7:00
相方が1人で朝ごはんの用意して食べる時のお供。
あたしは寝てるので画像ナシ(゚m゚*)プッ
だいちゃん、相方を必死で起こし、朝ごはんのときは膝に座り、
相方が食べる朝ごはんを少しもらう。

7:15
相方が仕事に出るときにはだいちゃん布団に戻ってあたしと爆睡。
だいちゃんが相方を起こすときに激しく泣いててもあたしは起きないらしい。
相方が出かけるときは布団からお見送り(*・ω・)ノいてら~

9:00
あたしがたいてい(遅いときは昼まで寝る)起きるので
だいちゃん、布団から締め出される。
最近、寒いからかヒーターを付けろとヒーターの前で猛アピール。
でも、付けるほどでもないのでまだ付けません(`・ω・´)
ヒーターを付けてもらえないので、だいちゃんはカーペットの上で
タオルケットにもぐり爆睡。
小粒のささみジャーキー届いたの

先日注文しておいたささみジャーキーが届いたので、おやつにあげてみよう♪

12:00
あたしがお昼ご飯を食べるのでその気配で起きる。
自分もおなかが空いたのを気づくらしくおやつを要求。
日課のおやつ

早速さっきのささみジャーキーをあげてみる。
さすがささみ(`・ω・´)
大喜びで食べた後は、また昼寝するだいちゃん。
天気がいいときは太陽の光が部屋にいい具合にはいるので
ひなたぼっこしながらの昼寝はものすごく気持ちが(・∀・)イイ!
たまに(?)あたしまでつられて昼寝。

14:00
あたしが昼寝から起きてもだいちゃんはマイペースで寝続ける。
暇なのでだいちゃんを起こしてケーキたんで遊ぼうと仕掛けるが
ささみジャーキーを食べた後だと、にんじんボーロに見向きもしないΣ(゚ロ゚;)
ジャーキーを要求されるのを防止のため、寝かしつける。
枕と一緒にお休みちゃーん


17:00
何回もタオルケットを掘ったりしつつベスポジ維持しながら爆睡続けるも、
あたしが夜ご飯の支度をしだすとなぜか起きだしてキッチンを見張る。
なぜか、あたしが忙しくしてると抱っこしろとか撫でろとか言ってくるのはなぜだ(゚∀゚)
そんな忙しいくせについ抱っこしたり撫でてあげたり追いかけっこして
一緒になって遊んでしまうあたし・・・。そんな過去日記はこちら
ご飯の支度はそんなこんなではかどりません(。・ε・。)

19:00
相方がだいたいこのくらいに帰ってくるので、だいちゃんはソワソワ。
体内時計、正確です。
帰ってくる前はソワソワしてるくせに、いざ相方帰ってきても喜び方は日によって違う。
大喜びのときもあれば、無反応でタオルケットにもぐったままのときもありで
だいちゃんの反応が物足りない相方は一生懸命だいちゃんを呼ぶも失敗。
呼んでるのは相方なのにあたしのところに来て抱っこを要求。
相方、どんまい(´゚艸゚)∴ブッ

20:00
だいちゃんのご飯の時間。
実家にいるときは家族のご飯自体が遅かったから、だいちゃんと海くんの
ご飯は21:00だったけど、こっちに来てから20:00に。
この時間が近づくとだいちゃんは大騒ぎ。
ウッカリあたしが忘れていてもお知らせしてくるので忘れません。

23:00
相方が布団に入る時間で、相方はだいちゃんと一緒に寝たいらしく
だいちゃんを無理やりつれて布団へ。
が、しかーし!
昼間にあんだけ寝てた、だいちゃんがこの時間に眠いわけがなく。
PCいじったりテレビ見てたりするあたしと一緒にカーペットでくつろぐだいちゃん。

25:00
寝る前に歯磨き。
だいちゃんが自分で歯ブラシもってガジガジしてくれればいいんだけど
それはしてくれないので、あたしが磨きます。
使ってるのは、普通の子供用アンパンマン歯ブラシ(゚∀゚)
アンパンマン歯ブラシ

昔は嫌がってたけど、歯石を取ってからは歯磨きをなぜか嫌がらなくなりました。
歯石たまると、口が臭くなるしたまらないように毎日磨きます(`・ω・´)

歯磨き終わってから布団に一緒に入るんだけど、
だいちゃん、寝る前にあたしの枕を陣取りあたしの腕ペロペロタイムに突入。
枕のど真ん中にだいちゃん座り込み+あたしの腕押さえ込みに入るので
あたしは終わるまでうつぶせのままだいちゃんを見守らないと寝れません・・・。
気がすむまで腕を舐めるとあたしの足元で寝るんですが、それまでが長い( ゚Д゚)
腕を舐め終わると、なぜかだいちゃん毎回ウンチ(゚m゚*)プッ

布団に入ってそろそろ寝れるなぁのタイミングでウンチなので
毎回寝る前にはウンチ流しがあたしの日課です(爆)


人気ブログランキングに参加中。

そして最後にこれ、
読んだら日課だよね・・・(゚m゚*)プッ


こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 15:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大ちゃん、規則正しい生活を送ってるなあーw
私も見習わなくちゃ!
最近夜が遅くって、朝寝坊しちゃうんですよね;

めざせ!6時起き!!

| ちょめ | 2007/11/28 15:09 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

なんか似てる生活スタイルを送っているようなので、親近感が湧いてコメントしてみました(^0^)

またまた遊びにきまぁ~す

| You | 2007/11/28 17:10 | URL | ≫ EDIT

ユキ。ちゃん、入籍前にして布団からいってら~?
めちゃ早い∴(≧ε≦*)ぶっ
いや、そんな完成系のユキ。ちゃんが好きさ!

だいちゃん、規則正しい生活送ってるのね!
うちのワンズも規則正しいかも♪
今も2ワン並んで、『夜のうんちの時間です』って
散歩に出る要求をされております^^;

だいちゃん、歯磨き偉いねぇ!!
うちも見習わなくては、歯石がたまってる気が(^▽^;)

| ちょここ | 2007/11/28 22:52 | URL | ≫ EDIT

ひさしぶりぃ~♪
最近年末だからか仕事がなぜか忙しくて
なかなかサボる時間がないv-12

って、だいちゃん、すごく規則正しい~!
見習いたいくらいすごーい!

うちのミルク、全然規則正しくないですよ・・・
あ、あたしよりは規則正しいかも!
ご飯と散歩の時間だけv-20

| ミルク | 2007/11/29 10:14 | URL | ≫ EDIT

>ちょめさん。
あたしも夜更かしするから起きれない~(゚∀゚)
バイトしてるときはちゃんと起きてたけど、今はだめだなぁ。
って、起きるつもりも全然ないんだけど(゚m゚*)プッ

って、6時起き目指すのかっ!
そりゃ、昼になったら眠くなっちゃうぞぉ~♪


>Youさん。
初めまして&コメントありがとう(*・ω・*)ポッ
むむ、似たような生活スタイルですかっ!
こんな生活スタイルと似てるとなると問題かもですね(爆)
とか言ってみる♪
またまたいつでも遊びに来てください*:.。☆..。.(´∀`人)


>ちょここさん。
布団からいてら~は、結婚後からにしたほうがよかったかしら・・・w
っていうか、もう結婚してかなりたった夫婦的生活かもしんない(゚∀゚)
それがどうゆうもんかと言われると説明が困るんだけどっ(爆)

ちょここさんちは『夜のウンチ散歩』があるのかっ!
しかも結構遅い時間なのね・・・(゚m゚*)プッ
うちはヒーターの時間ですとアピられて今日も付けちゃった!

だいちゃん、こないだ歯石を取るまで取ったことなくて
ものすごいたまってたからさぁ・・・。
しかもちょーくさい!!
そのくさい口でチューしてこようとするからみんなして顔しかめてたよ・・・w
もうあの臭さは勘弁って感じね・・・。


>ミルクさん。
おぉ、久しぶりつ*:.。☆..。.(´∀`人)
仕事大変なんだぁ。
ばれないようにサボらないと( ´艸`)ムププ

だいちゃん、かなり体内時計正確みたいー!
何でも前倒しして要求してくるから
たまに知らんぷりしてるときもあったり・・・w
ミルクちゃんもご飯と散歩には正確なんだね♪
やっぱりみんな同じなのかぁ。
もっとアバウトでもいいのにねぇ←ダメ親

| ユキ。→お返事 | 2007/11/29 13:45 | URL | ≫ EDIT

だいちゃん規則正し過ぎ(笑)
ユキ。さんも見習わねばね~。 あ、あたしもだ。

| はっちゃん | 2007/11/29 23:52 | URL | ≫ EDIT

>はっちゃん。
こんなに規則正しくて、あたしより規則正しいって感じなのに
睡眠時間は誰よりも多いってある意味すごいわ。
ここ、見習うべき箇所よね(゚∀゚)

| ユキ。→お返事 | 2007/11/30 01:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/57-cb4c4135

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

