PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ブツ

NEWフード

最近、フードの偽装(?)とかいろいろ問題があったりして不安なので
だいちゃんのフードも変えようかと思って探し中なのですが、
無添加フードの無料サンプルを頼んでたので、試してみました。

フードサンプル

ちなみにこのサンプルは右サイドバーのところで頼んだものです。
今回頼んだサンプルは全年齢向けのドライフード。
いつもはドライのままあげてるんだけど、水でふやかしてあげるとなおさらいいようなのでふやかしてあげてみました。

ふやかしてあげると歯石のもとになっちゃいそうで今まではカリカリのままだったけど
食べ物に水分が含まれていればこそ、食べ物が喉をスムーズに通過するらしい。
歯石が付きやすいんじゃないかってのは思い込みだったのかも。
ふやかしたフード&ブロッコリー

ぬるま湯でふやかすこと15分・・・。
だいちゃん、待ちきれないらしくずっと泣きながら待ってる(゚m゚*)プッ

大好きなブロッコリーを一緒にトッピング♪
ふやかしたから食べやすいのか、マッハで完食!
食べ終わった後のお皿までペロペロ舐めるだいちゃん。
ほほぅ、もしかして結構よさげかも。
あたしも1粒味見したけど、アジを原材料に使ってるので魚味でした(`・ω・´)
塩味が他のフードより強い気がしたけどどうなんだろう・・・。
問い合わせてみようかな。

おなかいっぱい食べただいちゃん、ご飯食べ終わった後またもぐって睡眠。
よく寝るなぁなんて思ってたんだけど、あたしは昨日かなり昼寝したから
夜中になっても全然眠くなくて、夜中にチーズケーキをつまみ食い・・・
夜中のお供?

しようと思ったら、銀紙をそっと剥いたにも関わらず

地獄耳大樹

気づかれた( ゚Д゚)y \_ ポロッ

こうゆうなんかを開ける音とかはすごい反応するんだよねぇ・・・(´゚艸゚)∴ブッ
実家の海くんも、何かを開けるときは寝てても反応して起きてくる。
まったく、みんな食いしん坊なんだなぁ(゚∀゚)

フード、他にもいろいろ試してみようかなぁ~。


人気ブログランキングに参加中。

お勧めフードあったら
教えてちょー♪



こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 16:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フードって悩むわよね~!
もうね、入ってるもん知ったら、恐ろしくてあげられないよ~(^▽^;)

最低、原材料100%開示してくれてるメーカーがいいかも。
最近、国産でいいとこ増えてるね^^

と言いながら。
我が家はとろろのお腹優先^^;
ほんと、胃腸が弱いのよ~(T_T)

いや~!ケーキわかるっ!!
何か食べようとしてるときって、かすかな音でも反応して寄って来るよね(^-^;
なぜわかる~!!

| ちょここ | 2007/12/05 00:25 | URL | ≫ EDIT

>ちょここさん。
フード、やっぱり迷うよねぇ(´・ω・`)
そうなんだよねぇ、入ってるもん知っちゃったら・・・
恐ろしいわ( ゚Д゚)
かと言って、手作り毎日ってのも栄養面で不安なんだよねぇ。

100%開示かぁ。書いてあったなぁ。
いろいろ調べてみるかなぁ。
それにしても恐ろしい世の中だわねぇ(`・ω・´)
うちも基本はだいちゃんの体調次第だけど、
とろろちゃんほどデリケートじゃないからなぁ。
とろろちゃんこそ、愛情たっぷり手作りがいいかんじ?w

| ユキ。 | 2007/12/05 16:17 | URL | ≫ EDIT

フード選びって難しいのよね~。
中にはガン(病気)の動物とか死んだ動物のお肉で作ってるフードもあるとか無いとか。。。
シャンプーとかにしてもそうだけど、わんこのものを選ぶのって気を遣うのよね~。

うちも食べ物の『カシャカシャ音』にはかなり敏感です!
食べ物じゃないときはカシャカシャしてもまったく無反応。。。
なんで分かるんだろうか?!?!

| ちゅらてぃママ | 2007/12/05 18:37 | URL | ≫ EDIT

>ちゅらてぃママさん。
ガンとか病気で死んだ動物の肉とか使われてたら怖い!!
そんなフード食べさせてたら萎えますね・・・(´・ω・`)
ほんと、ワンコのものは自分のものより
相方のものより気を使ってます・・・w

食べ物の音、やっぱりみんな敏感なのね・・・(゚∀゚)
なんでわかるのかほんと七不思議!

| ユキ。 | 2007/12/05 21:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/61-4fd621c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

