PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ユキ日記

検査が怖い。

送ってもらったフードサンプルを試したら、その後のだいちゃんは
家にあったフードを食べなくなりました・・・_| ̄|○
うちの決定権は、すべてだいちゃんです(゚∀゚)

早速注文して後は届くのを待つのみ。
そのフードをあげながら、他にもいろいろ探していこうと思います。

とか書いてるけど、今日はあんまりだいちゃんネタじゃなくて・・・

あたしの日記なんですが・・・。
ワンコ関係じゃないので、閉じておきます(`・ω・´)


あたし、過去に婦人科の病気を2回やってて、2回とも入院+手術してるんですが
1回目は卵管出血との診断。
これは、23歳くらいのときにやりました。
3,4日ずっとおなかが痛くて、痛み止めを飲んで仕事してたんだけど、
とうとう我慢できなくなるほど激痛になって、歩けなくなったので病院に。
普段からおなかが痛くなることがよくあったからすぐ病院って考えがなかったんですが。

そのときは夜に病院に緊急で連れてってもらったので、当日は触診のみで、
盲腸の疑いもあったので、切るか切らないかは次の日に超音波検査次第に。
超音波の結果、腹水がたまってるので手術しないといかんってことになり・・・


手術の結果、腹水は水ではなく・・・

血でしたヽ(゚Д゚;)ノ!!

盲腸もそのとき炎症を起こしてるだかで、摘出して
卵管が破れて出血していたのでその卵管もきちんと治ってよかったよかった。


な、はずでしたが!

婦人科の病気再び・・・

発覚したのは2006年の3月。
たまたま行った産婦人科でわかったんだけど、自分の体にも異変があったと言えば
あったんですね、これ。

3年くらい前から下っ腹がポッコリ出てきたなぁなんて思ってたんだけど、
ただ太っただけだと思ってたあたし。
腹筋しても全然へこまないし、うつぶせに寝るとおなかに風船があるみたいな感触だし
息を思い切り吸い込んでおなかをへこませても下っ腹だけはへこまない。
そんな状態でしたが、太ったもんだと思い込んでました。
むしろおなかの風船、割っちゃえばへこむんじゃない?とか今思えば危険な考えまで!
そんなあたしのおなかを見てうちの親は、
「妊娠!?」
とか思ってたみたいで・・・


あたしは妊娠してるはずがないと自覚してたから違うって言い張ってたけど
親は、ユキが隠してるんだと思ってたらしく
「まぁ、妊娠だったらいつかは生まれてくるから」
とか、とてものんきに考えてたうちの親・・・( ゚Д゚)
さすが、あたしの親。あたしの性格の源です。

とかやってるあいだに月日が過ぎてすっかり妊婦さんみたいなおなかになったあたし。
たまたまなんかの理由で行った婦人科病院で卵巣が腫れておなかが出てるって言われて
あたし「太ったからおなかが出たんだと思ってました・・・」
看護士さん「太ると体全体が太くなるから、おなかだけってのはないよ」
と、言うことでした(`・ω・´)
診断は、卵巣肥大。

そんなこんなで、へこむはずもない下っ腹との格闘3年ほど。
無駄なダイエットをいろいろしてたのですが、
紹介された大学病院で腫れてるらしい卵巣の大きさを測ったら・・・






バスケットボールほど(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


どんだけ育てちゃったのあたし!
ってくらいびっくりぶっこきました・・・。
卵巣、肥大にもほどがあるだろヽ(`Д´)ノ

ここまで来ると緊急手術じゃなく、予定立てての入院+手術ってことで
1ヵ月後に入院して無事手術も終わり。
ちゃんとぺちゃんこなおなかになりました。
最近また太ってまたポッコリかもしんないけど・・・_| ̄|○

っていうか、すごい前置きが長くなったけどこれが言いたいことじゃなくて、
退院後に卵管造影検査ってのをするはずだったんですが
すっかりおなかもへこんで治ったあたしがめんどくさい検査なんて行ってるわけもなく、
ここ最近になってまた婦人科系に不安が出てきたからやっぱり行こうかなと思って
軽く卵管造影検査をググってみたら・・・


なんか痛いとか激痛とかいろいろ怖いこと書いてあるんですけど・・・_| ̄|○
どうしよー!婦人科だから怖いから検査したほうがいいのはわかるんだけど
怖いぜー!
年末に実家帰って、年明けに病院に予約取ろうかと考え中です(ノω・、)


人気ブログランキングに参加中。

今日、ネタ的にチワワじゃないけど
いいのかしら・・・。

とりあえず、表示するだけはタダよね!


こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 21:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれま! そりゃあ検査行かなきゃダメです!!
ちゃんと行って、痛さと引き換えに安心をもらってきてください。
だいちゃんも心配してるよ。

てかはっちゃんも卵巣肥大かな・・・このお腹・・・。
いや、太ってるだけだけど・・・どっちも嫌だよね(涙)

| はっちゃん | 2007/12/06 00:51 | URL | ≫ EDIT

いやもう。
ユキ。ちゃん、観念して行ってら!
痛いのは嫌だよねぇ。
わかるさ!!
あたしもめっちゃ痛いの苦手だもん^^;

でもさ。
だいちゃんも相方ちゃんも心配するよ。
すっきりしてこよう!
ユキ。ちゃん、ファイト~!!

ついてってやりたいくらいだわ。


まぁ、あたしもバスケットボール大の脂肪はありそうだけど^^;

| ちょここ | 2007/12/06 02:33 | URL | ≫ EDIT

ちょめもこの間、産婦人科さんのお世話になりましたーw
ユキ。さん家のパパさんママさんと違って、うちのパパママは厳しいので、産婦人科ですっごいドキドキした記憶があります;
しかも、何かの病気か!とか思ったし;;
なんだか普通の病院よりも、緊張しました~

| ちょめ | 2007/12/06 11:56 | URL | ≫ EDIT

こんなワンコと無関係のしかも長い日記にコメントがもらえるとは!
マジビビリしてたので、うれしいです・゚・(ノ∀`;)・゚・
ありがとおぉぉぉおぅ


>はっちゃん。
そうだよねぇ、検査と引き換えに安心大事だよねぇ・・・。
なんか検査内容をチラッと検索したらものすごい恐ろしい内容を
見ちゃってちょー怖っヽ(゚Д゚;)ノ!!

卵巣って痛みとかないらしいから気をつけたほうがいいんだってぇ~。
ちなみに手術して6キロくらい体重減ったよぉ(゚∀゚)
よかったのはこれくらいだな・・・。
2度あることは3度あるっていうし、怖いけど検査大事よね・・・。


>ちょここさん。
ほんと、ついてきてもらいたいくらいだよ(゚m゚*)プッ
病院行くときはたぶんうちのママちゃんも一緒に行くだろうけど、
うちの親は婦人科系の病気一切ないのになんであたしばっかぁ(ノω・、)
遺伝関係ないのかしらねぇ・・・。
前は注射とか全然平気だったんだけど、1回入院してから
注射の痛みさえもイヤになっちゃってさぁ~。
まったくもって、ヘナチョコだわ(´・ω・`)
あたしも最近は脂肪がたまってるかもっw


>ちょめさん。
ちょめさんも婦人科のお世話になったのかぁー!
初めてのときはあたしもすげぇドキドキしたよぅ。
妊婦さんしか行かないところだと思ってたし、婦人科って(゚∀゚)
親にもなかなか相談できなかったしなぁ。
さすがにうちの親は、あたしの年齢考えると特にシビアに考えなくなったらしいw
病気とかに関しては違うんだろうけどねぇ♪

ちょめさん、何事もなくてよかったよかった!

| ユキ。 | 2007/12/06 14:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/62-59fb4d84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

