PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

お耳チャンス!

歯磨きは平気になったけど、いまだにお耳掃除はものすごい勢いで拒否るだいちゃん。
綿棒持って、耳をちょこちょこしようとするだけであたしの手を押しのける・・・。

あたしが夜ご飯の大根と牛スジの煮物を作ろうと悪戦苦闘中、
煮物の大根のあまりを切ってたらこんなんなりました

料理は愛情派です( ゚Д゚)

ちびっこいくせにすごい力で拒否るので今までなかなかお耳掃除できなかったんですが
昨日の夜、突然そのチャンスはキタ!(゚∀゚)

だいちゃんたら無防備に、
お耳丸出しばっちこーい

僕のお耳をお掃除しちゃってよママンのポーズ
煮物の支度をひと段落させてチャレンジしてみました。耳掃除。

いつもはあたしが抱っこして足に乗せて横を向かせてやってたんだけど
綿棒見ただけでものすごいいやな顔するので、綿棒も隠して用意。

するとあら不思議♪
いつもと違って暴れなーい!*:.。☆..。.(´∀`人)
そして肝心の耳の中身、かなり汚い!!!
どんだけ汚れてんのってくらい汚い!!!
病院でちゃんとキレイになってるかチェックしてもらおうか・・・。
あ、そうだ。近所のよさげな病院にはこの理由で行ってみよう♪

ご飯食べた後、テレビの深夜番組で、猫のマネがうまい人のことがやってたんだけど
猫がその猫マネに反応するかとかってやつで、猫も反応してたけど
猫とは兄弟同然に育ちました

だいちゃんも反応してました(゚m゚*)プッ

猫も欲しいなぁと思うんだけど、うちの相方がどうやら猫アレルギー。
猫好きなくせに猫アレルギー。
だいちゃんと猫はいい兄弟になれるのになぁ(´・ω・`)
相方に常に我慢してもらおうか・・・。


人気ブログランキングに参加中。

土曜なのに相方は仕事。
あたしとだいちゃんのために
いっぱいがんばれと応援よろろ♪


こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 16:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相変わらず、相方さんが虐げられてるのね(笑)ww
そしてその分の愛はだいちゃんへ♪

猫好きなのに、猫アレルギーって可哀想~!
○○アレルギーの人って、その○○を嫌いになっちゃうものだと思ってたー;
好きなのに触れないのは、悲惨ですね(T_T)/~~~

| ちょめ | 2007/12/08 17:28 | URL | ≫ EDIT

耳がめくられてる(*゚∀゚)カワエエ
寝ている隙をついての耳掃除、ウチでもやりますよ~
寝ているとどうでもよくなるのか
おとなしくされるがままになります。
でも歯磨きがいまだに・・・やっぱ慣れですかね。
ところで大ちゃん、猫好きなのかな?
すっごく反応してますね(・∀・)

| ナガイ | 2007/12/08 22:06 | URL | ≫ EDIT

だいちゃんってテレビ見るんですね~
うちの梅さんも動物が出てくる番組大好きです♪
寝てる時以外で唯一大人しくなります。
たまに出てくるワンコに吠えますが(;^ω^)
相方さん猫アレルギーなんですね~
好きなのに触れないのは残念ですね。

| ぼーち | 2007/12/08 22:06 | URL | ≫ EDIT

だいちゃんTVに釘付けですね~
なんか全てを理解して見ているるように見えるわ~

それにお耳がひっくり返ってるの可愛いです。
たま~にそういうときがありますよねぇ・・・

実は、うちの娘も猫アレルギーなんです。
それに、娘は毛虫アレルギーも持っているんです。
犬だけは大丈夫でよかったのですが・・・。

| kuririn0222 | 2007/12/08 23:33 | URL | ≫ EDIT

先日はコメントありがとうございますe-266
うちも半同棲なので、よく似てますねe-343
最近は、実家に居ることが多いかな・・・v-354
だいちゃんは、耳のお掃除が嫌いなんですねe-317
うちも、クララを迎えた時すごく汚くて
病院で洗浄液もらいましたよ~e-68
耳の中に、液を入れて耳の付け根あたりを
揉んだら汚れが浮き出てくるんです~i-237
かなり、汚れてたのでビックリe-330
だいちゃんのお耳、綺麗になるといいですね~e-420

| tommy | 2007/12/09 00:10 | URL | ≫ EDIT

本日おせっかいおばちゃんコメントよろしいでしょうか。

はっちゃんもね、最初綿棒で耳掃除してたんだけど、
獣医さんで話したら、
『犬の耳掃除に綿棒を使うと、
奥に垢を押し込んでしまって出てこなくなっちゃうから
液体の耳掃除を使ってください』
って言われたんだけど、
だいちゃんのお耳、だいじょーぶ??

獣医さんによって指導も違うのかなぁ。
はっちゃんてば犬歴たかが1年のくせにごめん~!

| はっちゃん | 2007/12/09 00:40 | URL | ≫ EDIT

だいちゃん、偉いなぁ。
うちも耳掃除はだめだめ^^;
とろろなんか、二人がかりで押さえても無理(爆)

猫、あたしも好きよ~!
我が家もうちのドッグトレーナーが猫アレルギーです(^-^;
喘息出ちゃうので、飼えないでぇす;;

えっと。
あたしも↑はっちゃんさんと同じです^^
耳は洗浄液でクチュクチュしたあと、コットンで拭き取るのがベターかと♪
が、猫アレルギーのドッグトレーナーは、「学校では綿棒とならった!」と言って、譲りません^^;

| ちょここ | 2007/12/09 00:50 | URL | ≫ EDIT

>ちょめさん。
猫アレルギーなんて、うちの家族にはなかったから
相方が猫アレルギーって聞いてびっくりしたよぉ。
治るもんじゃないのかしらねぇ。
友達の家の猫をさんざん撫でて、帰ってきてから大変なことになるらしいよ、相方(゚∀゚)

あ、あった!あたしもアレルギー!
ホコリとかアレルギーあるわ♪って生き物じゃないけどw


>ナガイさん。
ナガイさんちも同じ作戦でやるんですね♪
やっぱりどこも同じなのかぁ(゚m゚*)プッ
ものすごい力で反抗されると、さすがに耳危ないしねー!
歯磨きは小さい頃はものすごい反抗したけど、最近は
おじぃちゃまになりつつあるのか、OKぽいです♪
慣れもあるのかもー!

だいちゃん、猫と一緒に育ったから好きみたいです(*・ω・*)ポッ
猫のチビ太さんがだいちゃんの面倒をよく見てくれてました♪


>ぼーちさん。
だいちゃん、テレビ好きなんですよー!
って、梅ちゃんもテレビ好きなんだ♪
たまに吼えるところがカワイイ☆
だいちゃんは、たまに泣きます・・・(゚m゚*)プッ
一緒に遊びたいのかなぁ?

相方、猫好きなのにアレルギーなんてねぇ。
克服してくれれば猫も迎えられるのにぃ!


>kuririnさん。
テレビ好きなだいちゃんです(爆)
画面の中で動いてるのがおもしろいのかなぁ?
結構ドラマとかも見てます←これ本当

娘さんも猫アレルギーなんですかっ!
毛虫はアレルギー持ってないけど苦手ですヽ(;´Д`)ノ
っていうより、足が6本とかもっといっぱいとかの虫とか
ダメダメダメー_| ̄|○
カブトムシはゴッキーに見えちゃってダメだ・・・(´・ω・`)
ワンコアレルギーはなくてよかったですねぇ!
あっても、凛ちゃんだけはOKとかになってそうだ(゚∀゚)


>tommyさん。
こんにちはー^-^コメントありがとうです!
実家にいることが多いなんていいなぁ~♪
うちは実家には年に2,3回くらい帰ってます←意外と多いかも
クララちゃんもお耳汚かったんですかっ!
液体のやつかぁ。そういえば売ってるのみたことあるな。
病院では汚れてないって言われてたので平気だと思ってたけど
たまたま覗いたら汚れててびっくり!
液体の、試してみよー♪ありがとう♪


>はっちゃん。
いやいや、素敵情報ありがとう!
綿棒でやってて、汚れが奥に入り込んでいそうだなぁと
心配になったから、逆によかったよー!
確かに汚れが奥に入り込んだら困るもんなぁ。
って、あたしはワンコ歴8年になるのに何このミクロな知識!
やばすぎる∵ゞ(´ε`●) ブハッ


>ちょここさん。
うわぉ!耳掃除はみんな苦労するんだねぇ(`・ω・´)
実家の海くんは比較的だいちゃんよりは素直に掃除させてくれるけど
だいちゃんはなにげに頑固!頑固じじぃって感じ!
って、トレーナーが猫アレルギーかっ!
意外と猫アレルギーって多いんだねぇ・・・。
ちょっとびっくりだぁ。

耳掃除、やっぱり液体のがいいんだねぇ!
ちょっと液体のやつ探してみなくちゃ!ありがとう(*・ω・*)ポッ
ちょここさんちのショップでもあるのかしら。
って、ドッグトレーナーは綿棒派かぁ♪
外側とかの汚れなら綿棒でもいいのかもね☆

| ユキ。 | 2007/12/10 16:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/65-6973c9d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

